Youtubeで動画投稿中!

チャンネル登録をお願いします!

チャンネルはこちら
記事内に広告が含まれています

YouTuber(ユーチューバー)になるには、どうしたらよいのか?

私もYouTuberになりたい。

YouTubeに動画を投稿して、キャッキャ言われたい。

そんなことを今日思ったので、YouTuberになる方法を書きます。

スポンサーリンク

YouTuber(ユーチューバー)とは?

この記事を見ている人の多くは、ユーチューバーを知っている方がほとんどだと思います。

しかし、知らない人のために軽く概要を説明します。

 

ユーチューバーとは、「YouTubeに動画を上げて、生計を立てている人」のことを言います。

自分の動画にYouTubeから提供される広告を載せることで、広告収入を稼ぐ職業です。

 

有名なユーチューバーの名前を挙げると、

ヒカキンさん」や「はじめしゃちょーさん」のような方がいます。

このような動画を挙げて、再生数ごとに決められた収入を得ています。

 

多くの方がユーチューバーを目指しています

近年、ユーチューバーを目指す方が多くなっています。

大人子供関わらず、YouTubeに動画をあげているようです。

 

男子中学生のなりたい職業」の3位にユーチューバーがランクインする程の人気です。

ちなみに1位はITエンジニア、2位はゲームクリエイター。

 

自分やりたいことをやって、動画を作り、しかも人気者になれる。

そんなところに憧れる方が多いのではないでしょうか。

 

ユーチューバーになるには

細かい手順がいろいろあるのですが、難しくなりすぎないように大まかに説明します。

 

1.Googleアカウントを作り、YouTubeのチャンネルを開設する。

2.動画を撮る。

3.動画を編集する。

4.動画を投稿し、収益化する。

5.SNSで宣伝する。

 

このような感じでしょうか。

意外と簡単なのでは?と思ってしまいました。

それでは、項目ごとに説明していきます。

 

1.Googleアカウントを作り、YouTubeのチャンネルを開設する。

Googleのアカウントを新規で作り、YouTubeで作ったアカウントを使い、ログインする。

ログイン後、新規YouTubeチャンネルを開設すると、マイチャンネルを作ることができます。

 

Googleアカウントの新規作成は、こちら

 

2.動画を撮る。

何を撮るかで機材が変わるのですが、

実写で商品紹介するのであれば、ビデオカメラが必要になります。

 

最初は、5000円程の安いもので始めると良いと思います。

 

長く使いたいのであれば、こちらのような良いものをオススメします。

 

ゲーム実況などをしたい場合は、キャプチャーボードという機材が必要になります。

キャプチャーボード=ゲーム用のビデオカメラ」だと思ってもらえればいいと思います。

 

多くのゲーム実況者が使っている機材はこちら。

私が使っているキャプチャーボードはこちら。

少し古めな機材ですが、安定感がありオススメです。

 

3.動画を編集する。

YouTubeに動画を投稿するにあたって、一番重要な項目の動画編集。

ここで挫折する人が多いんですよね。

 

動画編集ソフトは、いろいろあるのですが、

無料で済ませたい場合は、「Windowsムービーメーカー」がいいと思います。

「Windowsムービーメーカー」はこちらでダウンロードできます。

 

しかし、「Windowsムービーメーカー」は最低限の編集しかできなく、

多くの有名ユーチューバーは使用しておりません。

 

多くのユーチューバーが利用しているものは、

 

 

↑この二つが圧倒的に多いです。

特に「Adobe Permiere Elements」は、プロ並みの編集ができます。

 

4.動画を投稿し、収益化する。

ここからは、簡単です。

先ほど作ったYouTubeチャンネルに作成した動画をアップロードします。

 

動画のタイトルや動画の詳細を書く際に、同じページに収益化の有無があるので、

そのチェックを忘れずにつけましょう。

 

5.SNSで宣伝する。

TwitterやInstagramで動画の宣伝をすると、多くの人に動画を見てもらいやすくなります。

多くの人に見てもらえれば、動画が伸び、有名ユーチューバーに近づきます。

 

まとめ

かなり大まかな説明になりましたが、難しことを長々説明するよりはいいかなと思いました。

こう見ると、かなり簡単そうなユーチューバーですが、

動画撮影や動画編集を毎日やるとなると、結構大変だと思います。

 

しかし、コツコツ積み重ねていくことで、結果は出てくるものです。

最初は、趣味としてでもいいので、興味があるなら始めて見ることをオススメします。

もし、面白い動画が出来たら、コメントで教えてくださいね。

 

「私は、やらないのか」って?

もう既にYouTubeチャンネルありますよ。

↓こちらです。チャンネル登録よろしくお願いします。(宣伝)

サインゼロのYouTubeチャンネル

タイトルとURLをコピーしました