Push7の新着通知を一時的に停止しています

90分周期の睡眠は意味がない!?レム睡眠は嘘

一時期、「90分周期で眠ると、目覚めいいよ~」みたいな話を聞きました。
実際、私もそれを聞いて意識して目覚まし時計をセットした思い出がありますが、
全然、かわらないやんけ」と思い、辞めました。

90分周期で寝ると、目覚めが良いというのは本当なのか」と思い、調べてみました。

CqaWNnoUkAEo_pd

ナイトケアアドバイザーさんが言うには、らしいです。
レム睡眠とノンレム睡眠があるのは、みなさんご存じでしょうか?
浅い眠りの時間と深い眠りの時間です。

浅い眠りのうちに、起きると目覚めが良いらしく、
その周期が90分と言われてましたが、実際には異なり、
人によって周期が多少ズレが生じるようです。

つまり、「人によって最適な睡眠時間は違う」ということです。

よくよく考えてみれば、その通りですよね。
厳密に90分が良いわけがないですよ。
人によって、体質やその日の疲労度も変わってきますから。
私なんて、いつ寝始めたかも正確にわからないので、時間を設定したところで意味がないです。

結果として、
人それぞれ自分に合った睡眠時間を見つけろ」ってことですね。

そういえば、レム睡眠と掛けてるわけじゃないですけど、
リゼロのレムの目覚まし時計もあるらしいので、そちらも使ってみればいい朝が迎えられるのでは?

1473146416_1_1_f0cb17959418346ec0e281af47b28c3d

「Re:ゼロから始める異世界生活アラームアプリ」告知ページ

それでは、今回はこの辺で失礼します。( `ー´)ノ

今回の記事の引用元
http://news.livedoor.com/article/detail/12019430/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください