DBDフレンド募集中です!

【R6S】防衛オペレーター最強は「MUTE(ミュート)」だろうなぁ

今回は、ランクマッチに潜ってて思ったことを話したいと思います。
ランクマッチで一番味方にいて心強い防衛オペレーターって「ミュート」だと思うんですよ。
「え?ルークやヴァルキリーだろ」という人もいるかと思います。
その意見もごもっともだと思います。ですが、今回は私的な考えなので、
これからその理由を説明します。
maxresdefault
なぜミュートが強いかというと。。。

・誰でも使用できるオペレーター
・防衛は情報戦
・汎用性の高いアビリティとステータス

この3つだと思います。
1つとして、誰でも使用できるというのは、R6Sの初期メンバーなので、
ロック解除が容易にできます。

次に、防衛は情報戦というところ。
情報戦必須オペとして、ヴァルキリーもその一人です。
ヴァルキリーは、情報収集ができ、ミュートは相手の情報を削ぐ役割が出来ます。
加えて、ミュートは、準備フェイズ時からその効果を発揮できます。
相手のドローンを使用不能にできるのは、本当に強い。

私個人の話ですが、準備フェイズ時には、補強壁よりドローン破壊を優先します。
その信条もあってか、ドローンを止めれるミュートは強いと思っています。

そして最後に、ミュートの汎用性の高さを解説します。
ミュートのアビリティのジャマーは、この前のアップデートで強化されたフューズの
クラスターチャージを使用不能にでき、補強壁の強化やアーマーパネルの強化もできます。
もちろん、ブリーチングチャージやヒートチャージも使用不能にできます。
これだけの汎用性を持つオペレーターはいないと思います。防衛の鬼ですね。
ステータスは弱いと言われますが、アーマーは中程度ですし、ニトロセルも搭載。
MP5もかなり強い武器になっています。

bc2fe2ae
相当昔ですが、アップデートが来る前は、
最弱防衛オペレーターと呼ばれていた時期もありました。
しかし、今では防衛最強オペレーターだと思っています。

もっと、ミュートが流行ればいいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください