DBDフレンド募集中です!

「Deemo」というスマホゲームを皆さんやってみてください。

今回は、「Deemo」というゲームのお話です。
今更、紹介されても。。。という人もいるかもしれませんが、
ま、まぁ、話だけでも聞いてあげてください。笑
unnamed
このゲームは、Rayark(レイアーク)という台湾の企業が開発したゲームです。
ジャンルは、音楽ゲーム。スマホ用アプリとして配信されています。
androidとiOS両方とも利用することが出来ます。
Deemoは、とある城の中で孤独な生活を送っている、謎めいた存在。 
ある日、空から、自分がどこから来たのか、
誰なのかすら覚えていない、一人の少女が落ちてきました。
彼女を空の上の、元いた世界に帰してあげるために、
Deemoはピアノを弾くたびに伸びていく木を見つけますが…。
初めて経験する人との友情、そして、彼女のぬくもりを感じたとき、
Deemoはどうなるのでしょうか? 
失った記憶を取り戻し、その事実を受け入れることができなかったとしたら、
少女は一体どうなるのでしょうか…? (ニコニコ大百科引用)
上記のようなストーリーですね。ちょっと難しめの内容になっています。
一見入りにくそうですが、音ゲー初心者の私でも楽しめました。

そしてなんといっても、音楽の曲調がハマる人には、ハマります。
一番お気に入りの曲がこちらです。「Wings of piano」という曲です。

綺麗なピアノの曲ですね。初めてこの曲を聴いたとき、とても感動しました。
他にもいい曲がたくさんあるのですが、一番はやっぱりこの曲です。

曲をこなしていくと、ストーリーも進んでいきます。
ストーリーも確実に感動できるものになっていますので、
ぜひとも、やったことない人にはやってほしいです。
f492502b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください