今日はミクの日!元気が出るオススメのボカロ(初音ミク編)

今日は、3月9日です。Twitterでは「ミクの日」と「ザクの日」で話題になっていますね。
20160511_1767136
ザクについて5000文字くらいで語ってもいいのですが、
このブログ見てる人は、初音ミクの方が知っていそう(偏見)なので、
今回は、「私がオススメする元気が出るボカロ(ver初音ミク)」を紹介します。

◎【初音ミク】Anti Selector【オリジナル曲】


糞田舎Pさんという方の作品。さわやかな曲です。
PVは、イラストを1枚でシンプルな構成。sugaiさんという方が描いています。

イラストと曲がうまくマッチしており、
高い音があまりなく、ボカロが苦手な人でも聴きやすいと思います。

◎初音ミク(Θ)すてねこっと


くちばしPさんという方の作品です。かなり昔の曲です。
ボカロが流行りはじめる前に、作られた曲なので、
ザ・ボカロみたいな調教の仕方です。

初めて聴いたボカロは、この方の作品です。
初音ミク(Θ)私の世界初音ミク(Θ)どういうことなの!?という曲も好きなのですが、
その2つは、知っている人が多いので、敢えてこちらを紹介させていただきました。

◎【初音ミク】逃避ケア【オリジナル】


lumoさんという方の曲です。かなり早いテンポの曲です。
歌ってみろのタグが付くほど、早い曲です。

この方の曲は、歌詞が独特で電子世界を表現した内容が多く、
ボカロっぽさがよく表れている作品が多いです。

◎まとめ
初音ミクの曲は、数え切れないほどあるので、どんな曲を紹介しようかなと思いまして、
今回は元気の出る曲を紹介させていただきました。
次回以降、初音ミクの曲を紹介する機会がありましたら、
他のジャンルの曲も紹介したいです。

最新動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.