沖縄のお土産をいただきました。紹介します。

先日、知り合いが沖縄に行きました。
そのついでに、お土産を買ってきてくれました。
2902
沖縄そばと炙りてびち

沖縄そばは、沖縄の素材を出汁に使ったそばのようです。
ソーキってなんだろ」と思い調べてみると、豚の骨付きあばら肉のことらしいです。
他の知り合いから「ソーキそばは、いいぞ」と勧められていたので、ちょうどよかった。笑
焼き豚をトッピングすると、美味しいらしいです。
袋の写真を見た感じ「そばというよりラーメンっぽい」ですよね。

炙りてびちは、豚足らしい。
豚足って見た目がグロテスクなので、今まで買うことがなかったのですが、
今回いただいたので、食べてみようと思います。
骨なしの缶詰なので、本来の見た目とは違うのではないかと思います。
とてもお酒に合いそうな商品です。

2901
プレッツェルとミミガーチップ

プレッツェルってたしかドイツあたりのお菓子だったと思います。
沖縄限定の商品ということで、紅芋を使っているようです。
箱の写真は、トッポに似てますね。たぶん、甘い系のお菓子だと思います。

最後にミミガーチップ。一番謎な食べ物。当然調べます。
どうやら「豚の耳」らしいです。初めて見ました。
いただいた方曰く「タコス味が一番おいしい」らしい。
これまたお酒に合いそうな一品。そんなにお酒飲めないんですけどね。笑

IMG_0440A_1
◎まとめ
初めて見るものが多く、新鮮でした。
私は、沖縄に行ったことがないので、今回のお土産の品を美味しくいただいて、
自分で沖縄行く際の参考にしようと思います。

一応、言っとくけど、乞食じゃないぞ!!!!

最新動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.