サイト名とデザインが変わりました。

【2018年版】「HMBサプリ」とは?副作用やコスパについて

夏に向けて筋肉を付けたい方向けの記事です。

今注目されている筋肉増強サプリメント「HMBサプリ」を紹介していこうと思います。

 

以前、「【2018年】年末年始食べ過ぎたので、私流のダイエットします。」という記事を書きました。

無事、ダイエットに成功しました。(ガッツリ5キロほど痩せました)

さらにステップアップするために夏に向けて筋肉を付けようと思います。

しかし、夏までそれほど期間がないので、サプリメントで即時的に筋肉強化を加速させたいと思います。

 

今回は、「HMBサプリ」の筋肉増強強化効果や副作用の有無、コスパを調べてみました。

 

「HMBサプリ」とは?

 

「『HMBサプリ』とは、一体どのようなサプリメントなのか」を説明します。

一般的に筋肉を増強及び拡張させるためには、日々取れる栄養素以上の栄養を取らなくてはいけません。

主に「タンパク質」や「カルシウム」「アミノ酸」などの要素が必要になります。

そのためサプリメントでは、それらの栄養素を大量に含む食品が多いです。

 

「HMBサプリ」は、どのような要素が入っているかというと、

「HMBサプリ」には、「β-ヒドロキシβ-メチル酪酸」と呼ばれるものが入っています。

 

「β-ヒドロキシβ-メチル酪酸」とは、「3-ヒドロキシイソ吉草酸」の別称で、

一日あたりHMBカルシウム塩(英)を3グラム摂取することで

タンパク質の異化(分解)抑制

筋肉量の増加、筋肉減少の抑制、筋肉の修復、耐久性増加

を助ける可能性がある。 なお70歳代の老人においても筋肉量の増加や体脂肪減少が実験により確認されている。

また、がん悪液質、糖尿病、エイズ、火傷などいくつかの体重が減少する疾患においてHMBが症状改善につながらないか研究がなされつつある。

引用 Wikipedia

正式な効果は、Wikipediaを引用させていただきました。

簡単に説明しますと、ロイシンと呼ばれるアミノ酸から作られる物質で、

筋肉中にあるタンパク質の分解を抑制することができ、筋肉の増強に効果があります。

 

本来、1日3グラム摂取することが推奨されていますが、

筋肉を急速に付けたい場合には、それ以上の量が必要になります。

そこで「HMBサプリ」の登場というわけです。

 

「HMBサプリ」の副作用

サプリメントを買ったことがない方が心配する「副作用」についてです。

「HMBサプリ」の副作用について説明していこうと思います。

 

「HMBサプリ」には今のところ副作用は確認されていません。

しかし、一応「HMBサプリ」には使用上の注意点があります。

それは、「過剰に飲みすぎないこと」です。

必要以上の量を飲んでしまうと、効果が薄れてしまう可能性があります。

 

筋トレもやりすぎは良くないですし、

サプリメントの飲みすぎも良くないということです。

商品ごとに使用量が決まっていますので、守るようにしましょう。

 

「HMBサプリ」の価格やコスパは?

 

「『HMBサプリ』の価格やコスパは、どれくらい良いものなのか」という話です。

「HMBサプリ」の「HMBマッスルプレス」を題材に内容量的なコスパを紹介します。

 

HMBマッスルプレス」には、「HMB45,000mg」が配合されています。

1日6粒の摂取でサーロイン牛2kg、おにぎり150個分に相当するHMBを摂取できます。

普通に考えて、おにぎり150個とか食べれませんし、コンビニのおにぎりが100円だとしても、

15000円分のコストパフォーマンスになります。

これは、サプリメントの中でもかなりコスパはいいのではないかと考えます。

 

オススメな「HMBサプリ」は?

HMBマッスルプレス




この「HMBサプリ」は、ぜひオススメしたいです。

日本のエースとも呼ばれた元プロボクサーの「長谷川穂積さん」も実践しているものです。

「HMBサプリ」の中では、トップクラスに有名な商品です。

この「HMBサプリ」の良いところは、純粋にHMBのみを配合しているところです。

無駄なくHMBを摂取できるのが強みとなっています。

もし他の「HMBサプリ」に変えたい時は、いつでも解約できます。

加圧Tシャツがセットで買えたり、長谷川さんのサイングッズが貰えるので、ファンの方にもオススメです。

 

バルクアップHMBプロ




この「HMBサプリ」はコスパ最強な商品になっています。

1日分でHMBを2000mg摂取できます。

国産のHMBを配合しているため安全面にも特化しており、

ダイエットにも効果的な「HMBサプリ」です。

 

HMBサプリDCH ディープチェンジHMB




この「HMBサプリ」は、若い人に注目の商品です。

人気セレブ雑誌「GLITTER」にて2017年注目度ナンバーワン筋肉HMBサプリになっています。

1日分で2,000mg摂取することができます。

その他にも筋トレ時の持久力アップに欠かせないオリンピック選手の8割が使用しているクレアチンを配合してます。

急速に筋肉を増強させたい場合に使われる「HMBサプリ」になっています。

効率とスピードを求める人にオススメします。

 

まとめ

この夏、リア充になるためにもすぐにでも筋トレを始めています。

そのためには、まず女の子を誘わなきゃいけないんですけどね。。。。

 

大学デビューを考えている大学生や鍛えなおそうと考えている社会人の方々。

ぜひ、サプリメントでこの夏に見せつけれる身体を作りましょう。

最新動画

その他活動リンク

YouTubeチャンネル

ブログの動画アーカイブがあります

Twitter サインゼロ(@sine_zero)

ブログの最新状況等が随時更新

Instagram サインゼロ(@hyok_ideal)

北海道のグルメを中心とした写真を投稿しています。

ニコニココミュニティ

気まぐれで配信をしています

Pixivアカウント

少しずつ絵を描いてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA