YouTubeチャンネル(ここをクリック)

【2018年夏アニメ】個人的にオススメなアニメ一覧!

画像出典 https://www.youtube.com/watch?v=jCPj1qQYVls

私が今期(2018年夏)アニメの中で「これは、面白いな!」と思った作品を紹介します。

すのはら荘の管理人さん

このアニメは、製作会社「SILVER LINK.」が今期製作しているアニメで、ほのぼの日常ラブコメディです。

主人公が女の子っぽい男の子が男らしさを磨くため、東京に上京してくるところから物語が始まります。

そして、上京先の学生寮「すのはら荘」に住むことになり、「いろいろ大きな」管理人さんや学校の女先輩たちとの寮生活が始まっていきます。

すのはら荘の管理人さんの見どころ

この辛いご時世「甘えたい」という感情を持つ全ての男性を癒してくれる管理人さんに注目です。

優しくて、包容力があり、その上色気のある年上女性という「年上好き男子キラー」が登場する作品です。

ぜひ、好みの女性がこの守備範囲内に属するのであれば、ぜひご視聴をオススメします。

個人的には、OP「Bitter Sweet Harmony」が作曲「kz」さんと歌「中島愛」さんという組み合わせでとてもうれしかったです。

ED「そんなの僕じゃない。」も私好みでとてもよかったです。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

このアニメは、制作会社「亜細亜堂」が製作する王道異世界転生ファンタジーアニメです。

主人公がプレイしていたMMORPGの異世界の転生し、ゲームの知識を生かしてファンタジー世界で生活していく物語です。

最近は、この手の異世界転生アニメが人気ですよね、アニメ配信サイトの上位にも表示されていました。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の見どころ

このアニメの見どころは、個人的に声優の方が好みでした。

エルフの少女「シェラ・L・グリーンウッド」役の「芹澤優」さんの声質が結構好みで、あのほわわんとした声質いいですな~。

「芹澤優」さんがメインで出演しているアニメを視聴したことがなかったので、「こんないい声の方がいるんだな」と思いました。

主人公の「ディアヴロ」役の「水中雅章」さんは、あまりメインで登場する方ではなかったので、「芹澤優」さんと同様初めて知りました。

もう一人のヒロイン「レム・ガレウ」役の「和氣あず未」さんは、「ブレンド・S」でも登場したよく知る声優さんでしたね。

ゆらぎ荘の幽奈さん

このアニメは、製作会社「XEBEC」が製作しているジャンプ系アニメです。

霊能者となった主人公が格安宿に住むために、「ゆらぎ荘」に住む幽霊を追い出し、新たな住居を手に入れようとするというアニメです。

週刊少年ジャンプで連載されているラブコメディ?アニメです。

ゆらぎ荘の幽奈さんの見どころ

このアニメは、個人的にジャンプ系のラブコメアニメということで「To LOVEる」に似てるなぁと思いました。

「To LOVEる」を製作しているアニメ会社と同じところが製作しているせいもあるので、絵図が似ているのかもしれません。

ストーリー性は異なりますが「To LOVEる」好きだった人ならハマれるんじゃないかなと思います。

まとめ

最新話まで追い切れているアニメは、以上の通りです。

もう少し数多く追いたいのですが、過去作も同時に追っているので視聴しきれていません。

新たに見始めたら追記したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA