YouTubeチャンネル(ここをクリック)

人気YouTuber「ヒカルさん」が宝くじの動画をUPできない理由。

今、YouTuberで一番波に乗っている人「ヒカルさん」について。
私も最近、例の祭りくじの動画で見始めました。

テレビでは絶対できない企画なので、面白かったです。

今回はこの動画ではなく、その数日後にUPされた宝くじ動画の話です。

こちらですね。高額当選すごいですね。

この動画以降のコメントでは、

いつ高額当選の結果がわかるの?
早くいくら当たったのか動画見たい!

というようなコメントがよくされているのを見かけます。

私も見たい!なぜ動画をUPしないのか?」考えてみました。

◎高額当選すると、当日にお金がもらえない!?

ヒカルさんの動画は、よく信憑性を確立するために、
実際の札束を動画で用意することが多々あります。

宝くじというのは、基本的に高額当選すると、別室に連れていかれ、
受け取り方使い道の考え方を小冊子等でレクチャーされ、
受け取り方には、銀行振り込みか小切手、現金払いがあります。

ここで、問題があるのですが、
受け取り時に、多少時間を要する場合があります。

基本的に100万円までは、当日受け取りが可能なのですが、
それ以上になると、後日受け取りになるようです。(最長2週間くらい)

仮に今回1億円以上当たったとしましょう。
この場合だと、実際に小冊子は用意できますが、お金が用意できません。

既存の資金から当たったお金分の札束を用意しようとしても、
一日銀行から降ろせる金額は決まっているので、1億出すには時間がかかるでしょう。

◎まとめ
これだけ時間がかかっているということは、
100万円以上の高額当選は期待できるのではないでしょうか。

楽しみですね・。・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA