生配信サイトの現状 ~ニコ生・ツイキャス・Abema~

久しぶりの更新です。
やっぱり連続更新は、1ヶ月が限界でしたね(笑)

今回は、生配信サイトの現状についてです。
最近、芸能人が生配信サイトに進出してる傾向を見て、この記事を書こうと思いました。
ニコ生の公式放送で、消えかけた芸能人がよく出てますよね。(笑)

それはさておき、
わりと知名度のある、「ニコニコ生放送」「ツイキャス」「AbemaTV」の良し悪しを比較してみました。

d

違いは、このような感じですかね

現状の人気は、来場者数だと、AbemaTVがトップらしいですね。

ニコ生も鯖の強化をしていれば、もっと集客できたはずですが、
変なイベントを行ったりするせいで、お金がないのでしょう(笑)

ツイキャスは、ウェーイ系や歌い手のようなアイドル崩れの方がよくやっているイメージですね。
コメントが匿名ではないので、アンチが湧いてくることがなく、囲い放送ができます。
その代わりに、集客力は他に比べてないようです。

AbemaTVは、一般配信者には、あまり関係がないですね。(配信するには申請が必要)
人はたくさんいるのですが、ニコ生などで活躍してから移行してこないと、来場者は増えないみたいです。
それに、趣味というか職業としてやっている方が多いみたいです。

こんな感じですかね。

ここには出してませんが、
他にもYoutubeLiveやCavetubeなどのサイトも存在しますが
日本では流行っていないようです。

もっと、ネットをあまり知らない人が生配信に興味を持ってくれるといいですね。

最新動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.