ゲーム実況チャンネル

【閲覧注意】カメフジツボを剥がす動画ってなんか爽快感ありません?

ウミガメ 

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

今日は、YouTubeのおすすめ動画に出てきたある動画についてお話します。(タイトルでネタバレしてますが)

最近、その手の動画がたくさんでてきて、むずがゆい気持ちで動画の再生ボタンを押しています。

タイトルにもあるように、一部の方には閲覧注意な内容です。

今回のテーマになった動画

この動画なんですけど、初見の方は「うわああああああああ」って感じですよね。

私も「なんじゃこの気持ち悪いやつは、サムネに出すな」って感じで、YouTubeに怒りさえ覚えました。

 

よくタイトルを見ると「Turtle rescue from Mirfa sea in UAE」と書いてあり、翻訳すると「アラブ首長国連邦ミルファ海のカメを救助する動画」という意味らしく、モノホンの気持ち悪い動画じゃなさそうなので、怖いものみたさという意味でも視聴しました。

動画に出てきたのは、甲羅に貝殻のようなものを付けたウミガメを掴んで、甲羅の貝殻をナイフで外してあげるという内容でした。

この甲羅に付着している貝殻は、「フジツボ」という生き物で、その中でもウミガメに付着する「カメフジツボ」という生物らしいです。

「フジツボ」は、よく海辺の岩場にいて、足を滑らせた人が切り傷を作る原因になっており、集合体恐怖症の人が嫌う害悪生物です。

時には、船舶の底に大量付着し、被害を与えることもあるそうです。(フジツボ許すまじ)

 

そんなフジツボをガリガリ削って、綺麗にしていく動画なんですね。

汚いものを綺麗にしていく動画なので、ずっと見ているとちょっとした爽快感があるんですよ。

一時期、角栓を引き抜く動画なんてのも流行りましたが、あれに似た感じです。

他にもいろんな動画があります

どれもサムネイルで「うっ」となってしまうものばかりですね。。。

でも、内容に中毒性があるから辞められない!!

まとめ

少し刺激の強い内容でしたね。

自分も書いていて短い文章の割に少し疲れました。(自業自得)

皆さんもこの手の動画は爽快感がありますけど、同時に疲労感も溜まるので見すぎには注意ですよ。