YouTubeチャンネル(ここをクリック)

【資格】1ヵ月以内の勉強時間で簿記3級を合格する方法【日商簿記】

簿記 電卓

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

ついさっき「【資格】応用情報技術者試験を絶対に合格するための方法を考えてみた」で紹介した「応用情報技術者試験」が終わりました。

正直、受かるかかなり微妙なラインです(落ちたらまた今度受けます)

今回は、「簿記3級」を受ける予定なので、その話をチラッとしておこうと思います。

なんせ、その「簿記3級」までの時間があんまりないんですよね~(; ・`д・´)

「簿記3級」の日程

11月18日

それで、今回受ける「簿記3級」の日程なんですけど、今日から一ヵ月もないんですよね。

本気で「何やってんだ」って感じなんですけど、もう申し込みしてるんす。

具体的な日にちは、11月18日で午前9時からの試験になります。

それに実は、今日から勉強を始めるんですよ、これ。

現時点では「簿記?なにそれ?」

簿記とは

今までの試験の中では、トップクラスになめてかかってる試験です。

それに、今までの人生でほとんど会計処理とかしたことないんですよ。

この「THE・簿記初心者」状態で、今回受かることができるのかという話です。

簿記対策スクールの先生がこの記事なんて読んでたら、確実に怒る or 飽きれるでしょうね。

ほぼ金をドブに捨てるようなものですから。。。

試験を受ける上で具体的な対策は?

簿記 対策

今回は、「簿記3級」を受ける上で、どんな対策をしていこうかなと思うのですが、あんまり思い浮かばないんですよね。

とりあえず、今までのIT系試験と同じような受け方をしようと思います。

  1. 読む用の参考書を読む
  2. 問題集を解く
  3. 過去問を解く

正直、上記の3つ以外できることないと思います。

なんせ、時間がありませんから。

まとめ

簿記 ギャンブル

試験までの時間の中には、卒業論文や本州に行く予定があるので、時間が限りなく少ないのですが、とりあえずやれるだけやります。

受かったら、受かった時に使えた参考書を追記しておきますね。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA