ゲーム実況YouTubeチャンネル

【DBD】2019年秋、ニンテンドースイッチで発売決定しました!【デッドバイデイライト】

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

いやー、朝起きたら久しぶりにびっくりしたニュースがありました。

「【祝!】デッドバイデイライト、ニンテンドースイッチに進出します」みたいな動画を見かけて、「マジか!」ってなりました。

では、概要や発売日について紹介します。

DBDの概要

既に「Steam版」や「PS4版」をプレイしている方は、ご存知だと思います。

これから始めたいという方やスイッチ版から始めたいという方向けに軽く紹介します。

DBDは、オンラインでできる非対称型対戦サバイバルホラーゲームで、サバイバー側とキラー側に分かれて、対戦を行います。

サバイバー側は、発電機と呼ばれるオブジェクトを5つ修理し、脱出ゲートからの脱出を目指します。

キラー側は、発電機の修理を妨害し、エンティティと呼ばれるフックにサバイバーを吊るして、生贄にささげることが目的になります。

いろいろなパークやアイテムを駆使して、お互い競い合うゲームとなっています。

スイッチ版の発売日は?

スイッチ版の発売日は、先ほどの動画にもある通り2019年秋となっています。

詳しい日時は、改めて発表されると思います。

まとめ

また新しいプラットフォームで配信されることになり、私は嬉しいです。

新しいユーザーが入ってくることで、いっそのことDBDが盛り上がると思います。

私もお得な情報の記事更新を頑張ろうと思いました。