ゲーム実況チャンネルはここをクリック

1分ぐらいで読める2020年新年のあいさつと今年の目標

正月 2020年

あけましておめでとうございます。サインゼロ(@sine_zero)です。

少し遅くなりましたが、昨年の「【2019年】あけましておめでとうございます!【平成31年】」と同じく、2020年の抱負と簡単な年間予定を書いていきます。

自分語りをするだけなので、それでも良い方は読んでみてください。

2020年の抱負

2020年は、計画的かつマイペースな年にしていきたいです。

2019年を振り返ると、どこか行動に焦って「とりあえずやってみるか」という衝動的な行動が多く、物事を計画的に運ばなかったせいで、中途半端なことが多かった気がします。

具体的には、「サインゼロ」という私のYouTubeチャンネルがあるのですが、10月~12月の更新頻度がとても低いです。

原因は、更新するために必要な時間を計画的に確保できなかったからです。

半年前くらい前は、ほぼ毎日更新できていたのですが、ここ最近は、週一回ペースでしか更新できていません。

計画的に動画を用意しておけばよかったのですが、まったく録画や動画編集の順序立てをせずに「撮りたい時に撮って、編集したい時に編集する」みたいな更新方法だったので、時間に余裕が無くなるとすぐに更新ペースが落ちてしまいました。

だからといって好きなゲームを嫌々プレイして動画を撮るのも何か違うと思うので、上手にモチベーション維持をしつつ計画的に更新していけるようにしていきたいです。

2020年の目標

今年の目標は、以下の通りです。

  • YouTube:最終目標登録者数1000人を目指す
  • ブログ:過去最高アクセス数51万PVを目指す

この2つは、目標にしておこうと思います。

無理せずにマイペースに計画的な構築をしていこうと思います。

今年もまったりやっていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA