ゲーム実況チャンネル

【2019年冬アニメ】「かぐや様は告らせたい」がアホすぎて草生えた【面白い】

かぐや様は告らせたい アニメ 面白い画像出典 https://kaguya.love/special/icon/

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

2019年冬アニメの「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」を視聴して、面白かったので紹介したいと思います。

なんていうか、脳みそを空っぽにして観たいんだけど、それをさせてくれないアホくささがあるアニメです。

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の概要

注意
もう既に概要を知っている方は、飛ばしていただいて構いません

家柄も人柄も良し!!将来を期待された秀才が集う秀知院学園!!

その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!!

プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!?

恋愛は成就するまでが楽しい!!新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!

引用 https://kaguya.love/#introduction

タイトル的に「よくありがちなタイトル長文ラブコメアニメかぁ~」って思い、最初は視聴する気がなかったのですが、友人に「普通に面白いよ」と言われ半信半疑で視聴し始めました。

そしたら「うん、普通に面白いわw」ってなりました。

全然普通のタイトル長文ラブコメアニメじゃなかったです。

どちらかというと、ギャグアニメに近い気がする。

主人公の「四宮 かぐや」と「白銀 御行」のちょっとおバカな心理戦&頭脳戦ギャグラブコメです。

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の見どころ

絵が綺麗

↑期間限定で公開されている第1話の一部分です。

この作品は、「ソードアートオンライン」や「Fate/Apocrypha」を手掛けている「A-1 Pictures」が製作しています。

さすがに「京〇ニ」や「uf〇table」程ではありませんが、かなり丁寧な作画をしています。

アニメって結構作画によって人気が左右されることがあるので、その点で見どころ&高評価です。

アニメは1本3部構成

このアニメは、24分をOPED+本編3部で構成されています。

簡単に言えば、サザエさんのようなテンポで物語が短編完結していくので、24分を一気に見る必要がありません。

そしてこのタイプの構成は、個人的にとてもありがたく、よくあるラブコメアニメって次回への伏線を残して次回予告をし始めるので、次週までモヤモヤが残るんですよね。

短編完結系のアニメは、ほんとストレスフリーで視聴できるから助かります。

四宮 かぐやが可愛い

四宮 かぐや 可愛い画像出典 https://pbs.twimg.com/media/Dw3NV9ZUwAAS6nl.jpg

やっぱ、アニメヒロインの王道は黒髪なんだよなぁ~

A-1 Pictures」の良作画と相まって、より良い魅力を引き出していると思います。

内面も表のハイスペック清楚要素とは裏腹に、裏側の世間知らずで無意識に他人を見下しがちなところとか、とてもヒロイン性能が高い!

カグヤ様、いいぞこれ~

まとめ

短いですが、これらが「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の紹介になります。

内容を言うと、ネタバレになるし、各話のネタバレをしちゃうと、ギャグアニメの楽しみが半減してしまうので、紹介っていうのは難しいですね。

とりあえず、実際に視聴していただくのが一番だと思うので、ぜひ騙されたと思って視聴してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA