YouTubeにてDBD解説動画をアップします!

【PUBG】PCゲー初心者が3日でドン勝ゲット!簡単に1位取れる攻略法!

先日、「PUBG」こと「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」を買いました。

最近で一番熱いシューティングゲームだと思います。

 

Steamストアの売り上げランキングでも1位をダントツキープしていました。

3300円というお手軽価格なので、私も波に乗ることにしました。

ですが。。。

 

 

 

難しい。。。

 

1回目は、7位。

2回目は、44位。

3回目は、2位。

 

なかなか1位が取れない。

初めてマウスを使ったシューティングゲームをやったので、

キーボードの操作が難しい。(今までのFPSはパッドのみ)

 

やっぱ、ソロだと厳しいので、知り合いとPT(パーティー)を組むことにした。

3人PT+野良1人で出撃することになりました。

何度か繰り返してるうちに。。。

 

 

ドン勝ゲットできました。

 

今回は、ドン勝を効率よく取りに行くために、武器や立ち回りの話を解説します。

 

◎武器

 

・序盤はAKMが最強

 

AKMの威力や拾いやすさは、他の武器の比になりません。

結局最後まで、この武器を所持していました。

 

・終盤は、スナイパーが強い。

 

オススメは、AWM。このスナイパーはくっそ強かった。

サプレッサー+倍率スコープでドン勝にほぼ王手を掛けれます。

追加武器のVSSも初期装備でサプレッサーが付いているので、おすすめです。

 

この2つは、非常に入手が難しいので、SKSで妥協するのも手だと思います。

※AWMはAirDrop(救援物資)のみ出現

 

・基本的な武器構成

 

アサルトライフルとスナイパーを持つのがベスト。

 

上記のAWMとAKMでドン勝を取ることができました。

サプレッサーはほぼ必須なので、

落ちていたら拾うようにしましょう。

 

◎立ち回り

 

・マップの真ん中に降りるようにしよう

 

よくマップ下のミリタリーベースに着陸する方が多いですが、

一番武器が豊富な分、かなりの激戦区なので、避けるようにしましょう。

 

マップ中心部のロズホックから学校辺りに降りると、

マップ縮小にも対応しやすいので、かなりおすすめです。

 

私は、水没エリアに降りることが多かったですが、車両の確保が難しいので、

学校付近が立ち回りが容易なエリアかもしれません。

 

・なるべく橋を渡らないようにする

 

短い橋ならいいのですが、長い橋を渡るときは注意。

間違っても徒歩で渡らないようにしましょう。

スナイパーに打ち抜かれます。

 

車両を使っても、うまい人なら打ち抜かれるので、

川を潜水しながら渡るのが安牌な気がします。

 

・マップ縮小エリアが決まったら早めに動く

 

エリア制限地域が決まったら、その時点で動くようにしましょう。

 

ギリギリになってから動くと、エリア縮小に間に合わなくなったり、

敵から狙われやすくなります。

 

早めに動き、なるべくエリアの中心部の物陰を制圧しましょう。

 

・終盤は敵にバレなければほぼ勝ち

 

終盤は、敵にバレなければほぼ勝ちです。

こちらが先に見つけて、先制すれば負けません。

 

そういう意味でもサプレッサーやスナイパーが重要になります。

 

例えバレても、草むらに隠れたり、岩に隠れたりすることで、

体制を立て直すことができます。

落ち着いて、対処しましょう。

 

◎まとめ

長々と書きましたが、これを徹底すれば、

かなり高確率でドン勝が取れるようになります。

 

PTを組むことで、勝率が上がりますので、

気の合う知り合いを誘って、楽しくドン勝を食べてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA