YouTubeにてDBD解説動画をアップします!

【シャドウバース】勝率8割超え!「ヘクターデッキ」紹介!【ネクロマンサー】

今回は、現環境ぶっささりのありがちなデッキ。

「ヘクターネクロ」についての記事です。

自分なりに環境にポイントを見つけて、改造しました。

 

※ネクロマンサー大好きだから紹介するだけなので、

ヘクターアンチは見ると、気分を害す可能性があります。

 

◎デッキ紹介

おい、本当にありがちなデッキじゃないか!ゲーム攻略サイトからパクったデッキだろ!

 

そう思う方もいるかと思います。

うん、8割型パクりました。笑

 

しかし、このデッキは攻略サイトに書かれてる内容とは少し違って、

より現環境に対応しやすいデッキにしてあります。

 

メインのフィニッシャーは、「魔将軍・ヘクター

ですが、カギとなるのは、「冥守の戦士・カムラ

 

ゲームウィ〇のような代表攻略サイトでは、組み込まれないカムラ。

代わりに「不死の大王」や「ケルベロス」が入るため、優先順位が低くなります。

 

 

◎なぜ、カムラを3枚組みこむのか?

 

先日のアップデートで「昏き底より出でる者」がナーフされました。

よって、カムラの優先度が下がりました。

 

ですが、「昏き底より出でる者」がナーフされたことにより、

復活したリーダーがいます。ドラゴンです。

 

明らかにナーフ前より増えました。

特に「ランプドラゴン」(たまに庭園もいますが)

このデッキに対抗するために、カムラが必要なのです。

 

◎で、勝率は?

 

 

直近の10試合結果は、このような感じ。

1試合明らかなプレミ(リーサル逃し)があったので、

上手い人なら、勝率9割は堅いでしょう。

 

 

このデッキのおかげで、10連勝を決め、半年間さまよったAA0を脱出し、

もうすぐAA2に行けそうです。

 

◎まとめ

ネクロマンサーのデッキは、駆け引きが大事なウィッチと違って、

算数ができれば勝てるので、カードゲームが苦手な人にオススメです。

 

ぜひ、このデッキを使って、みなさんにランク上げを頑張ってほしいです。

 

デッキのレシピを忘れるところでした。笑

デッキレシピは、 こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA