映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の主題歌「打上花火」が良い曲だった。

おお、更新が早い!早いぞ!!

久しぶりに実家に帰り、1週間PCを禁止していたので、

キーボードを打ちたくて仕方ないんです!

 

というわけで、実家に帰っている間に話題になった映画の話をします。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

 

制作会社シャフトがドラマのリメイク?として作成された映画らしいです。

映画自体は、まだ見てないので、見る機会があったら感想や考察をしたいです。

公式HP: http://www.uchiagehanabi.jp/index.html

 

今回の本題は、その映画の主題歌。

打上花火

 

DAOKOさん」と「米津玄師さん」が作詞・作曲した曲です。

紹介アニメーションMVがあるので、見てみてください。

 

いやー、いい曲ですね。

サビのドラムのリズムや米津さんの独特なメロディーが特徴ですね。

 

夏の花火の様子が脳裏に浮かぶような曲調で、

情景を描きやすい曲です。中高生に流行りそうですね。

ぜひ、映画も見てみたい!(未だに君の名も見たことがない)

 

◎まとめ

完全に主題歌の紹介だけの記事になってしまいましたが、

そういうのもありでしょう。(映画を見てないから感想が書けない)

みなさんも映画を見に行きましょう。笑

 

最新動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.