YouTubeにてDBD解説動画をアップします!

【2018冬アニメ】アニメ「citrus(シトラス)」から当たりの香りがする【2018年1月から】

今回、一足先に2018年冬アニメ(2018年1月から)を調べていたら、

これは。。。流行る!!と思われるアニメを見つけました。

 

citrus(シトラス)

 

タイトルだけでは、内容が想像しにくい。

一言で言うなら、義妹百合アニメです。

 

画像引用 https://natalie.mu/comic/gallery/news/247026/768188

おいおい、ついに百合の世界に踏み入れるのかよ。。。

正直、百合の世界は踏み入れたことがないので、よくわからないのですが、

私の直感でわかる。

このアニメは、そこそこ話に上がるレベルのアニメになる。

citrus(シトラス)ってどんな物語?

『citrus』(シトラス)は、サブロウタによる日本の百合系恋愛漫画作品。一迅社の『コミック百合姫』にて2013年1月号より連載中。

 

見た目はギャルなのに一度も恋をしたことのないJK・柚子は親の再婚により女子高へ編入する。

彼氏ができないと初日から絶望に打ちひしがれる柚子の前に現れたのは生徒会長の芽衣。

芽衣は校則に従わない柚子を厳しく叱責する。

最悪の出会いを果たした2人だが、実はこの芽衣こそ親の再婚相手の娘だった。

義理の姉妹となった2人は同じ屋根の下での生活をスタートさせる。

クールな芽衣に翻弄されながらも次第に柚子は芽衣を意識し始め、芽衣の心の悩みを知っていく。
ギャルと生徒会長…正反対のJK2人が互いに反発しながら惹かれ合う純愛ストーリー。

引用元 Wikipedia

 

百合マンガを人生で一度も読んだことがないので、

もちろんこの作品の原作も読んだことがありません。

それなのになぜ、この作品に惹かれたのか。

これを見ていただきたい。

 

この内容をワクワクさせるPV。

そして、主人公がおそらく竹達彩奈さん津田美波さん

これは、一番になれなくてもそれなりに人気になるアニメだ!

私は、このPVを見て思いました。

 

竹達彩奈さん津田美波さんが同時に声優を務める作品って、

おくさまが生徒会長!」以来だと思われます。(間違ってたらすいません)

この二人の声が「THE・アニメ声」っいう感じで私的に推しの理由です。

 

あと、なんといっても監督の「高橋丈夫さん」にも注目です。

狼と香辛料」や「ヨスガノソラ」の監督もされていました。

これは、期待できそう!

まとめ

このアニメは、百合アニメということで、

ジャンルの時点で人を選びそうですが、

 

私の直感が流行ると断言していますので、

よかったら、見てみてください。

 

公式サイト:http://citrus-anime.com/

公式Twitter: @citrus_anime

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA