「アズールレーン」ってゲーム、建造、装備、改造…って、それ、艦これやないかーい!

最近、「アズールレーン」というソシャゲを始めました。

純粋に楽しいので紹介します!

 

「アズールレーン」とは?

スマホ版「艦これ」のようなゲーム。

艦隊の擬人化でストーリーを進めていく感じ。

建造や装備、改造などがあり、ほんと艦これ。

 

「艦これ」との違いは?

・イラスト

・海外艦がメイン

・任意で進路を決められる

・轟沈機能なし

・自動育成機能

イラスト

イラストは当然違いますね。好みが分かれるところです。

私は、どちらの絵も好きです。

 

海外艦がメイン

海外艦がメインというのは、日本製のゲームではなく中国が発祥のゲームなので、

アメリカやイギリスなどの艦これには登場しない艦娘が登場します。

当然、加賀や赤城などの日本艦も登場します。

 

任意で進路を決められる

任意で進路を決められるというのは、「艦これ」なら海域に入った時に

羅針盤」というランダムな進路分岐がありました。

しかし「アズレン」では、任意で進路を決められるため、

ルートが逸れてストレスが溜まることがありません。

 

轟沈機能なし

艦これ」では、大破→轟沈の流れがありましたが、

アズレン」にはありません。

 

自動育成機能

アズレン」には自動育成機能があります。

寮舎という機能を使うことで、放置時にも経験値を稼ぐことが出来るので、

レベル上げが容易にできます。

 

まとめ

久しぶりに育成系のソシャゲを始めることになりました。

かなりハマりそうです。(艦これ以来の熱量です)

まだ始めてない方は、ぜひ始めてみてください。

最新動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.