【COD:WWⅡ】今回のCODシリーズ最新作はかなりオススメできます。

 

いよいよ、発売しますね。COD最新シリーズ!

最近のCODは、かなり僕に不向きな作品だったので、

今作のCODはかなり嬉しい!

 

今作のCODの特徴

今回のCODの大きな特徴は、現代戦になるというところです。

現代戦と言いましたが、少し語弊がありますね。

 

時代背景は、第二次世界大戦頃を想定しています。

ですので、あのバッタのようなピョンピョンゲーではなくなります。

 

これは、とてもうれしかった。

それはもう、飛び上がるほどには。

 

やっと、BO2の頃に戻れる。

※BO2も未来戦でしたが、まだ地上戦だったので許してください。

 

ユーザーの反響は?

BO2以前の地上戦を好むユーザーからは歓喜の声が上がっているようです。

そりゃそうですよね。地上戦こそCODの醍醐味といっても過言ではないです。

 

それと対照的に、BO3等の未来戦ガチ勢からは、

なんで飛べなくなるのF〇〇k」等の声もあるようです。

 

そんな奴らは、ごち〇さでも見て「心ピョンピョンさせてればいいんですよ」。

(ごめんなさい、言いすぎました。)

 

とにかく未来戦ガチ勢の方は、旧作に残るような発言をしている方を多数見受けられました。

 

キルストリークについて

個人的に気になった要素は、キルストリーク。

私的にCODで一番楽しいのはキルストリークを出している時なので、

ぜひ、知りたい。

 

キルストリークが全て記載されているサイトが見つからなかったです。

でもいくつかわかりました。UAVはあるらしい。

加えて、火炎放射器?空挺部隊?いろいろ新要素がありそうですが、

意外と期待外れかな?現代戦だから少し迫力に欠けそうです。

 

第二次世界大戦にオービタルVSATなんて出てきてもちょっと違和感ありますよね。笑

私的には、何かしらブラックバードやH.A.T.Rに代わるもの欲しいところです。

 

プレイヤーの耐久度

CODシリーズは、実際の戦場と同じようにプレイヤーのHPを紙耐久に調整しています。

正直、SMG等のレートの高い武器が有利になる場合が多く、

「そこは、リアルにする必要なくない?」というような意見があったりします。

 

今作のプレイヤー耐久度は、どのようなものかというと、

意外と耐久度が高いようで、ベータ版をプレイしたプレイヤーが言うには、

BO2より硬いのだとか。

 

これは、神ゲーへの布石か。

 

公式トレーラー

私は、基本キャンペーン(ストーリー)モードをやらないのですが、

なかなか面白そうな演出だと思いました。

まとめ

発売日は、11月3日。もうすぐですね。

一応、私はゲームショップで予約してきました。

 

ゲームの予約なんて1年ぶりですよ。

というか、CS機のゲームを買うのが、1年ぶりくらいです。

 

それだけ今回のCODには期待しています。

BO2のように長く遊べるゲームだと良いなと思います。

 

もしかしたら、ゲーム実況やプレイ動画をアップするかもしれません。

最新動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.