大学生が休日暇な時って何をしたらいいの?

今回の記事は、私の主観的な話になってしまう部分が多いので、ご理解及びご容赦ください。

今回は、大学生の休日について。

私は、思うのです。「大学生って休日は何やっているのか」と。

リア充大学生のTwitterのリア垢をサラッと見て、勉強しました。

大学生は、意外と暇人が多い

リア充大学生も意外と暇している人が多いようです。

暇や~

暇だからだれか遊びにいこー

みたいなツイートがかなり多かった。

なんだ、私と同じですね。

趣味に全力尽くしてる人も多い

自分の趣味に全力投資してる人もいました。

ライブやスポーツ観戦等々。

カメラを持ってインスタ映えを狙いに行く人もいました。

これからの時期だと、ウィンタースポーツも流行りそうですね。

私も少しくらい運動しなくてはいけないと思いました。

バイト戦士も当然多いわけで

これも多かった。バイト戦士。

朝から夜までバイトに明け暮れる日々を送る休日。

これもまた、学生時代しかできない経験なので、

ダラダラ家で過ごすよりは、かなり有意義な時間の使い方だと思います。

バイト戦士たち、頑張れ!

資格ガチ勢のツイートも見かけた

資格の勉強をしなきゃ」というニュアンスのツイートも見かけましたね。

看護師や介護系のツイートが多かったイメージ。

めっちゃえらいやん。(似非関西弁)

大変ですよね。資格の勉強。

私も就活が終わったら、もう1つ資格取ってみようかな。

とりあえず、行動した方がいい

趣味であれ、バイトであれ、ギャンブルであれ、

何かしら行動して、時間を無駄にしないほうがいいですね。

大学生の生活は、4年間(院生や薬学生は例外)しかないので、

ダラダラ過ごすのは良くないですね。

私も何かやろう。(大したオチもまとめもない記事でした。)

シェアする

フォロー待ってます!

おすすめ記事

おすすめ記事