1週間で100勝した「ミッドレンジ秘術土ウィッチ」デッキを紹介します。

このたび、秘術土ウィッチを使い始めて、かなり使いやすかったので、紹介したいと思います。

上記の画像は、ウィッチをまったく使ってなかった証拠ですね。。。

使ってなかった理由としては、「超越ウィッチ」が大っ嫌いだったから。

もっと早くから使っておけばよかったです。

「ミッドレンジ秘術土ウィッチ」デッキ構築

ミッドレンジ秘術ウィッチです。

デッキコードは、こちら

 

なかなか強いんですよね。このデッキ。勝率は、8割くらい。

最近は、コントロールヴァンパイアが増えてきて、勝ちにくくなりましたけど、基本的にコントロールヴァンパイアやランプドラゴン以外には勝てるから強いと思います。

某シャドバ攻略サイトにもレシピが書いてあるのですが、少し異なる構築をしており「お菓子の家」を採用しています。

本来の秘術土ウィッチは、回復ソースが少ないため、手札が事故ると、負けるはずのないアグロ系に負けます。

その事故を回避するために、除去&回復の「おかしの家を採用しています。

このおかげで、少しばかり安定感が上がりました。

除去性能を高めるのであれば、「星見の望遠鏡」を外して、「オズの大魔女」や「炎熱の術式」を増やしてもいいと思います。

まとめ

ウィッチは、いろいろデッキを改良のやりがいがあって楽しいです。

今までネクロばかり使っていたので、算数できれば勝てましたからね。。。笑

少しばかり考えてシャドバをすることが出来て、新鮮な気持ちでゲームをすることが出来そうです。

最新動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.