大晦日なので、2017年に伸びた記事やオススメ記事を紹介して年越し。

今年も残すところ半日ほどになりました。

大晦日ながら、特に何もせず普段と変わらない日常を送っている私です。

 

いつもの日常というわけで、今日も需要があるかないかギリギリの内容をお届けします。

いや、今日はいつも以上に需要がないかもしれません。

明らかに新規向けの記事ではないので。

 

題して、「2017年に伸びた記事とオススメ記事」を紹介。

他メディアについて、書いてる私ですが、あまり自ブログについて言及することがないので、

珍しい内容といえば、見てくれる人がいるかもしれません。

 

2017年最も伸びたブログ記事ランキング

 

1位:【R6S】最強オペレーターランキングTOP5【防衛編】

2位:【R6S】最強オペレーターランキングTOP5【攻撃編】

3位:【R6S】マッチングの仕様変更?+コッパーの闇

4位:【R6S】新オペレーターは香港?そしてスナイパー?【レインボーシックスシージ】

5位:【R6S】防衛オペレーター最強は「MUTE(ミュート)」だろうなぁ

 

おぉ。。。レインボーシックスシージ(R6S)の記事が上位を総なめしましたね。

確かに今年は、R6Sが流行りましたので、アクセスが増えました。

平均して、1記事につき1万アクセス以上はありますね。

 

私のブログは、意外といろんな内容の記事を書くため、読者層がばらけます。

そのため、1つ1つの記事へのアクセスが突出して多くなることがありません。

ですが、R6Sは、よく書いていた内容なので、このような結果になったのだと思います。

皆様、ご愛読ありがとうございます。

 

2017年おすすめの記事

 

 

R6Sの記事は伸びていますが、意外と他にもランクインしませんでしたが、

密かに人気があった記事をオススメ記事を紹介します。

 

【刺身食べ放題!】札幌の根室食堂というところに行ってきました。【北海道】

これは、びっくりするほど、伸びてました。

今はわかりませんが、あるジャンルの食べ放題の記事で検索すると、

1番上に出てきたりしてたので、その結果多くのアクセスをいただけたのだと思います。

 

意外と食べ物ネタは、需要アクセスがあるので、

某食べ物レビューサイトに負けないように、レビューしていきたいですね。

 

【シャドウバース】冥府ダークアリスネクロ解説します。

ゲームアプリ「シャドウバース」の記事は複数書きました。

その中でも、冥府ダークアリスのデッキは、突出してアクセスが多かったです。

やっぱり意外性あるデッキは、人気ありました。

来年からは、遊び心のあるデッキも多めに考えていきます。

 

FPSキルレ0.5以下の私が半年でキルレ1を超えた練習方法

これは、FPS初心者に受けたのでしょうか?

結構、思い付きで書いた内容だったので、受けるかどうか不安でした。

 

しかし、思った以上にアクセスがあったので、驚きました。

少し書き直したい部分などもあるので、来年に期待してください。

 

【PUBG】PCゲー初心者が3日でドン勝ゲット!簡単に1位取れる攻略法!

この記事は、人気ありましたが、個人的にリライトしたいです。。。

内容として間違いはないのですが、抽象的な記事になっている気がします。

 

客観的に見ても、内容が薄いというか。。。

実際にドン勝を取った時の動画等を付け足すことができたら、

さらに良くなるはずだと思います。

 

「異世界はスマートフォンとともに。」ってどんなアニメ?面白いの?

この記事は、「アクセス増えるといいな」と思って書いたので、

見てくれる人が多くてよかったです。

 

私は、原作(現在458話)をすべて読みつくして、更新待ち状態になるくらい

ハマっている物語なので、年末年始で暇な方は、記事を読んでから

興味があったら、原作を読んでみてください。

 

絶対失敗しない「松屋の美味しいメニュー」TOP5

正直、これが伸びると思わなかったです。

THE手抜きのような記事です。

 

この時、本当に書くことがなくて、苦肉の策で書いた記事です。

今だったら、絶対書かないような記事です。ある意味レアな記事です。

 

Amazonプライム会員がお得すぎた。メリットとデメリットを紹介!

これは、最近の中で一番アクセスのあった記事です。

Amazonのお得な要素をお届けるように結構本気で書きました。

 

読んで損はないと思うので、年末年始に暇があれば、読んでみてください。

私の記事にしては文量があるので、読みごたえがあると思います。

 

まとめ

この時点で、2017年の記事の中でも上位に位置する文量になっています。(2000文字弱)

自己分析といいますか、自己ブログ分析は結構書きやすいかもしれません。

今後、新たなジャンルとして増やしていくのも有りかもしれません。

 

来年の目標は、「毎日更新!!」といきたいですが、

就活やら卒業論文やらで忙しくなりそうです。

今からかなり憂鬱です。

 

いや、でもその代わり、授業が減るので、書き溜めができるかも。。。

書き溜めは基本しないので、それにも挑戦してみてもいいかもですね。

 

とりあえず、この辺で幕引きとさせていただきましょうかね。

長くなってしまい申し訳ありません。

 

来年は今年よりもっと良い年になりますように!!

皆様、良いお年を!

 

最新動画

活動リンク

YouTubeチャンネル

ブログの動画アーカイブがあります

ツイキャス

最近はほぼ毎日DBD配信しています。

Twitter サインゼロ(@sine_zero)

ブログの最新状況等が随時更新

Instagram サインゼロ(@hyok_ideal)

グルメを中心とした写真を投稿します。

Pixivアカウント

少しずつ絵を描いてます

ニコニココミュニティ

気まぐれで配信をしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA