ゲーム実況YouTubeチャンネル

内容がドロドロすぎる!でも面白い!「ドメスティックな彼女」オススメです!

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

2019年冬アニメ「ドメスティックな彼女(ドメカノ)」についての記事です。

もう既に8話放映を終えて、アニメの折り返し地点を過ぎている状態ですが、ぜひ紹介したいと思ったので、こうして記事を書いています。

私自身、7話放映後から「アマゾンプライム」で一気に放映話を見ました。

なので、今からでも遅くないですよ( `ー´)ノ

「ドメスティックな彼女」の概要

小説家志望の赤森高校2年・藤井夏生は、英語教師の橘陽菜に思いを寄せていた。ある日、友人に誘われた他校生女子との合コンで橘瑠衣と出会い、成り行きで肉体関係を持つ。その後互いの親の再婚により陽菜と瑠衣が姉妹であることを知っただけでなく、2人と義理の兄妹になるという奇妙な生活が始まる。瑠衣はこれを機に夏生や陽菜がいる赤森高校へ転校した。やがて、陽菜が不倫をしていることを知った夏生は瑠衣と共に彼女に不倫相手の萩原柊との別れを迫り、陽菜は別れを決意する。その後、不倫相手と別れた陽菜と出かけた夏生は彼女に想いを打ち明けるが、陽菜はその時点では断り、一旦は義姉弟の関係でとどまることになった。

引用 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AA%E5%BD%BC%E5%A5%B3

物語のジャンルは、学園ラブコメです。

今期のラブコメと聞くと、前回のアニメ紹介で紹介した「かぐや様は告らせたい」を思い出します。

しかし安心してください、このアニメはギャグアニメではありません。

むしろ、純情ラブコメを超えて、昼ドラにありそうなドロドロ計のラブコメです。

似たようなアニメを挙げるなら「クズの本懐」ですね。(ほぼ毛色は同じです)

「ドメスティックな彼女」のみどころ

少し過激なシーンがあったり、生々しい描写が多いのが見所ですね。

物語は、少し非現実的であるものの、地球上のどこかではありえるのではないかという内容になっています。

登場ヒロインがみんな可愛らしいのも見どころと言えると思います。

個人的に7話を視聴した現時点では、「橘瑠衣」というキャラクターが推しですね。

他には「栗本文哉」というキャラクターもなかなか良いキャラクターでした。(意味深ではありません)

まとめ

前回の「かぐや様は告らせたい」と同様な紹介でした。

なかなか人間関係の複雑さを生かし、心情を上手に使った表現が多く、なかなかディープな作品です。

少しこってり系のアニメが見たい方にオススメの作品です。