【R6S】ブリッツの強化が異常すぎてゲームバランスが崩壊しかけた

先日、TTS(テクニカルテストサーバー)にて、新シーズンの内容が公開されました。

その内容で不可解な強化があったので、紹介します。

 

ブリッツの強化が著しい

ブリッツのステータスに奇妙な変化がありました。

今までのブリッツは、足1アーマー3だったのですが、足2アーマー2になりました。

 

「さすがに盾のスピード上がったら、まずいでしょ。」と思い、誤情報だとスルーしていました。

そしたら、某YouTuberの方が動画をアップしていました。

(動画の内容には、新オペレーターの情報も紹介されているので、ネタバレ注意です)

 

「本当になっていたんかいな。。。」

動画の内容を確認すると、ブリッツの歩行速度が著しく上昇していました。

具体的な速度は、ダッシュ速度が防衛側オペレーターがADSしながら歩くスピードより1.5倍近く速いです。なので、特殊アビリティ込みで完璧に詰められます。

 

ブリッツ。。。強くなったな。。。

というか、こんなの適応されたら、ゲーム性が崩壊しますよね。

 

ブリッツの輝きは一瞬でした

「このまま強くなってしまうのかなぁ」と思い、調べてみたらこのような情報を見つけました。

 

We have been investigating the reports about Blitz’s speed change, and we have found a data error that made him faster than initially intended.

 

ブリッツのステータス変化は、データエラーによるものです。

 

ブリッツ終了。特殊アビリティのように、輝きは一瞬でしたね。

おそらくデータエラーの修正箇所が発見出来たら、元のステータスに戻されます。

これでブリッツ無双によるゲーム崩壊が防がれました。

 

情報ソースhttps://www.reddit.com/r/Rainbow6TTS/comments/7yy0wb/update_on_blitzs_speed_change/

 

まとめ

ということで、ゲーム性の崩壊は免れたわけですが、そう思うと少し面白いですね。

最強ブリッツを使ってみたい人は、実質期間限定でTTSを利用してみてください。

 

(いやーほんとよかった)

 

関連記事

【R6S】FINKA(フィンカ)の基本戦法と対策方法【レインボーシックスシージ】

【R6S】LION(ライオン)の基本戦法と対策方法【レインボーシックスシージ】

最新動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.