DBDフレンド募集中です!

【札幌】伏見稲荷神社に行ってきました。

今日は、札幌にある「伏見稲荷神社」に行きました。

なんで行ったのかというと、よくわかりません。

理由は、特にないのですが、行こうと思ったときに行くのが私のスタイル。

サクラも咲き始めていたので、サイクリングも兼ねてレッツゴー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、きついっす!

久しぶりに運動したので、1時間漕いだだけで汗だくですよ。。。

見てください、この階段!なんやこれ!?急すぎやろ!!?

この近くには、旭ヶ丘高校という超頭いい学校があるのですが、

近隣の駅からこんな階段を歩いて通っているのかと思うと、3年間地獄ですね。

(お金持ち多いからバスor送り迎え有りかもしれない)

 

なんだかんだで、2時間程で着きました。(一度、お寺と間違えた)

割と住宅地の中にある神社です。背景のゴミステーションが証拠ですね。

裏口的なところから入ったので、若干わかりにくかったです。

 

境内はこんな感じ。うーん、シンプル。

いかにも昔ながらの神聖な場所って感じです。

この神社の御利益は、恋愛や商業繁盛、学業成就などがあります。

自分の好きなことを一つ断つことで願いを叶える「願い石」もあります。

とりあえず、お参りしていきます。

 

先ほど裏口から入りましたと言いましたが、正面入口はこちら。

京都にある伏見稲荷大社と同じく多数の鳥居が構えられています。

綺麗でとても素晴らしいです。

 

◎まとめ

札幌の神社には、初めて来ました。

なかなかいいところですね。

帰りに御守りも買っていきました。(何を買ったかは秘密です。)

神様に催促はしませんが、何かいいことがあるといいなと思います。

 

今日は、運動もできたしお参りもできて、充実した一日でした。

(明日の筋肉痛が恐いです。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください