ゲーム実況チャンネル

9月16日は「敬老の日」です!プレゼント考えていますか?オススメプレゼントを3つ紹介します!

敬老の日 プレゼント

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

皆さん、もうすぐ敬老の日ですね!

もう感謝の気持ちを込めたプレゼントを買いましたか?

まだ買っていないなら私と一緒に選びませんか?

私もまだ買っていないので・・・

高齢者にオススメのプレゼントとは?

自分のおじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントって難しくないですか?

お父さんやお母さんなら、ある程度生活を長くしているし、性格次第で買うべきものも選びやすいものです。

しかし、私の場合おじいちゃんやおばあちゃんが遠方に住んでおり、なかなか長期休みでないと会う機会がなく、何をプレゼントしていいものかわかりません。

それに、世代も違うので好みもわからないし、私達若者より財力があるので、お金をかければいいというものでもありませんよね。

とても難しい。

そこで私は、この3つを候補に考えました。

  • お菓子などの食べ物
  • お花
  • 小物

好き嫌いが少なそうな誰にでも受けるものといえば、こんな感じですよね。

この3つを遠方のおじいちゃんやおばあちゃんに贈りやすいAmazonや楽天で選んで見ようと思います。

お菓子などの食べ物

食べ物って一番無難プレゼントではないですかね?

相手に気負いさせることなく、気軽に受け取ってもらえるものだと思います。

それに、いくら遠方にいるからといっても行事で会えば、食事くらい一緒にするでしょうから好き嫌いはある程度わかります。

基本的にお財布にも優しいですし、渡しやすいプレゼントだと思います。

お花

花 敬老の日

お年寄りといえば、お花好きっていうイメージなのは、私だけでしょうか。

割とスーパーのお花売り場に行くと、お年寄りがお花を買ってる場面を見かけます。

そういうこともあり、お花のプレゼントもいいのではないでしょうか。

私なら最近流行りの「ハーバリウム」とかいいかなと思います。

ハーバリウムとは、オイルなどに花を浸して鑑賞用として飾る置きものです。

お手入れ不要で長期保存ができるため、結構人気なお花の贈り物だと思います。

小物

最後に小物です。

小物って言うといろいろありますよね。

私がプレゼントするなら「フォトフレーム」とかプレゼントしたいなと思います。

孫の小さなころに写真をいつまでも飾ってる家とかありませんか?(私の家です)

新しく成長した姿をフォトフレームと一緒にプレゼントしてあげると、とても喜ぶのではないかと思います。

機械があまり得意ではない高齢者でもシンプルなフォトフレームなら、あまり操作することもないので、心配いらないです。

まとめ

簡単ではありますが、いくつかプレゼント候補を紹介させていただきました。

ぜひ敬老の日に感謝の気持ちを込めて、プレゼントを贈ってみてください!

きっと喜んでもらえると思いますよ!