YouTubeチャンネル(ここをクリック)

【2018年】ソウルナンバー(運命数)で今年の方針を決めましょう!

今回は、占いをしていきたいと思います。

あんまり占いとか信じないタイプなんですけど、よく当たるものがあるらしいので、

ちょっと興味本位でやってみようと思います。

今回やっていく占いは、「ソウルナンバー」と呼ばれるものです。

ソウルナンバー(Soul number)

ソウルナンバーとは?

まず「ソウルナンバーとは何だろう?」という方の為に説明をしていこうと思います。

ソウルナンバーとは、数秘術と呼ばれる占星術の一つです。

要するに「生年月日を使って性格や今後の運勢を占う」というものです。

どのように占うのか

占い方は、めちゃくちゃ簡単です。

生年月日をひたすら足していくだけです。

 

例 1996年11月15日(私の誕生日です)

このような生年月日があった時には、

1+9+9+6+1+1+1+5=33

このように1つ1つの数字を足していきます。

 

もし「10」「21」「31」のように十の位と一の位の数が異なる場合には、十の位と一の位をさらに足します。

そして、1桁の数字にします。

この時「11」「22」「33」「44」のようにゾロ目(同じ数字が並んだ時)にそこでストップ!

足してできた数字が自分のソウルナンバーになり、それを使って占いをします。

 

各ソウルナンバーの性格表

下のナンバーは、ざっくりとした特徴になります。

  • 1・・・抜群な行動力・明朗快活
  • 2・・・サッパリしたタイプ・バランサー
  • 3・・・優しく社交性が高い・クリエイティブ
  • 4・・・働き者なリーダータイプ・クール
  • 5・・・直感的マイペース・安定志向
  • 6・・・ユーモア溢れる八方美人・愛情深い
  • 7・・・パワフルムードメーカー・家庭的
  • 8・・・自然を愛する純粋人・極端
  • 9・・・寂しがり屋な天才肌・複雑な性格
  • 11・・鋭い感性とパワー・サイキックマスター
  • 22・・大きなビジョンとカリスマ性・マスタービルダー
  • 33・・無償の愛・カリスマ・スター
  • 44・・頭脳明晰・問題解決のプロフェッショナル

引用 ソウルナンバー(運命数)について~2018年の運勢・当たる占い師も紹介~

「11」「22」「33」「44」でストップした理由は?

「11」「22」「33」「44」の方は、マスターナンバーと呼ばれる方です。

本来、1桁にするため「2」「4」「6」「8」という数字になりますが、

このナンバーになった時点で、計算をストップします。

 

このナンバーを持つ人は、他の1桁ナンバーの方と異なったものの考え方や性格をしています。

生き方のスケールが大きかったり、潜在能力を高めることでさらなる高みを目指せる可能性があります。

奇人変人が多いという特徴もあります。

 

私は、偶然にも「33」なので、マスターナンバーですね。

ちょっと面白いので、詳しく性格を見てみましょう。

 

「33」の人 = 宇宙人!?

「33」の人とは、無償の愛・カリスマ・スターという特徴があります。

では、始めに長所から見ていきましょう。

リーダータイプのマスターナンバー22に対して、33はスター要素を持って人を引っ張っていくタイプであると言えます。

様々なジャンルの学問で大きな成果と才能を発揮していくことが出来るタイプです。

無償の愛ともいえる大きな愛情を持っており、見返りを求めないのでお金には無頓着ですが恋愛経験が豊富です。

仕事面ではムラが大きく、もの凄い結果を出す時とパっとしない時があります。

ある意味天才肌で、無償の愛を持って周囲から慕われていき、成功する素質は十分にあるので、必然的に成功へ繋がります。

また、感受性が豊かで相手の気持ちを深く理解する事も出来ます。

引用 ソウルナンバー(運命数)について~2018年の運勢・当たる占い師も紹介~

 

要するに天才ってことやね。(ドヤッ)

この文章には少し嘘がありました。恋愛経験は豊富ではありません。(血涙)

まぁ、異性との関わりは少ないですが、同性や身内には損得に関係なく助け合いをしていくところは合ってる気がします。

そして、仕事にムラが多いのも確かにですね。やる気がないときは、適当になる時が多い気がします。

だいたい話し方や表情で相手の考えていることがわかってしまうのも当たっている気がしますね。

 

次に短所です。

損得勘定が苦手な事もあり、周りのしがらみなどが少しめんどくさくなってしまう事があるようです。

また、ソウルアンバー33は宇宙人と呼ばれることもあり、不思議な人がゆえに周りから理解を得難く、自分の事を理解されていないと落ち込むことも。

また、目の前に困っている人がいた時に何も言わずに手を差し伸べられる素晴らしい人が故に自己犠牲的面が大きく、疲れたり傷つく事も。

感情表現が多きいので寂しい想いをよくします。

自分の感情だけで突っ走ることも多く、精神面での落ち着きが重要になります。

引用 ソウルナンバー(運命数)について~2018年の運勢・当たる占い師も紹介~

 

これは、マジであると思いました。

人と関わる時に面倒なことがあると、「あー独りになりたい」と思うことが多々あります。

「宇宙人」と呼ばれることはないですが、「変な人」や「変わった人」と呼ばれることはよくありますね。

自分の感情だけで突っ走ることが多いのは確かにあるなと思いました。

これからは落ち着いて行動しようと思いました。

 

主な芸能人は、「山口百恵」、「福山雅治」、「市川海老蔵」(敬称略)

これは、実質「私=福山雅治」といっても過言でもないと思います。(過言)

 

これ、結構当たってるんじゃないか・・・?

 

2018年の運勢

いよいよ、2018年の運勢です。

数秘術で33のあなたの2018年総合運は、大きな波乱も無く平穏に過ごせる1年となりそうです。

2018年は下地を積み重ねる年となり、派手な部分は少ないですがこれは来年以降への布石となりますので、手を抜いてしまうと今後が苦しくなってしまいます。
非常に地味な作業が多い年となりそうですが、要領の良い9のあなたですのでこなして行けるでしょう。

春ごろまでは、地道さに嫌気が差してしまい少しつまづきなどがあるかも知れませんが、その頃にモチベーションに気をつけていれば、その後はスムーズに進められそうです。

何と無く見て見ぬ振りをして来た、臭いものに蓋をして来た事を一掃しておくと今後の糧となりそうです。

引用 【カバラ数秘術】運命数33のあなた、2018年の運勢は?

 

地道に頑張る年になりそうです。なかなか大変な年になりそうな記述ですね。

まぁ、今年は「就活」も現在進行形でありますし、それを言われているのかもしれませんね。

ブログやツイキャスでの生配信をモチベーションとし、コツコツとやるべきことをこなしていこうと思います。

占いの結果に関わらず、コツコツ積み重ねていくことで結果に繋がることは自分の人生でも多々ありましたので、

地味でも辛いことでも淡々とやっていきたいと思います。

 

まとめ

こんな感じで自分のソウルナンバーを調べてみたんですけど、なかなか面白かったですね。

占いとして利用することもできますが、自分の行動を見直す機会にもなりそうです。

私はもうちょっと落ち着いて行動することを心がけようと思いました。

それに、2018年の運勢についても自分の目標や方針を見直すことで、

また自分自身を奮い立たせるきっかけにもなりました。

時間が空いているときにぜひやってみてください。↓

ソウルナンバー(運命数)を診断!

 

もっと詳しく占ってみたい方やカウンセリングを受けたい方はこちら↓

無料登録して占う

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA