ゲーム実況チャンネルはここをクリック

YouTubeチャンネル登録者100人達成!最速で到達するために必要なこと!

YouTube 登録者数

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

今回は、YouTube登録者数100人を達成したので、その経緯や到達に必要となった要素について紹介します。

これからYouTubeを始める方にもわかりやすく解説します。

私のチャンネルの概要

チャンネル登録者100人

チャンネル登録者数100人到達時の私のチャンネルの推移です。(チャンネルはこちら

2019年2月15日にチャンネル登録者が100人を超えました。

チャンネル登録者が「+48」となっている理由は、このチャンネルが2011年から存在しており、実況動画以外の適当な動画をアップしていて、その時に登録して頂いた方々です。

なので、チャンネル登録者数100人到達するのに、8年近くかかった計算になります。

実際に実況動画を本格的に投稿し始めたのは、2019年1月4日からになりますので、上記のグラフは、2019年1月4日~2月15日のものになります。

動画の本数等の詳細は、以下の通りです。

  • 投稿本数:21本
  • 視聴回数:2829再生

平均2日に1回くらいは投稿している計算になるんですかね。

一応、投稿ペースの詳細としては、1月の前半に1本アップして、1月後半から2月にかけて毎日のように投稿していました。

こういう結果をみると、結局2日に1回のペースじゃないですね。笑

登録者数を伸ばすために意識したこと

ここからは、登録者数100人を達成するために意識したことを紹介します。

毎日投稿を心掛けた

先ほど書きましたが、1月後半から2月前半にかけてほぼ毎日投稿をしています。

毎日投稿をすることで、たまたま動画を見てくれた人に「明日はどんな動画が上がるんだろ?」と期待させることができます。

だからと言って、なんでもかんでも毎日投稿すればいいってものでもないです。

「明日はどんな動画が上がるんだろう?」と少しでも相手に期待させる動画を作る必要があります。

その辺は、チャンネルの方針によって個人差があるので、自分に合った魅せ方をしていきましょう。

チャンネルヘッダーや動画の最後に「○○時に毎日投稿!」などと書いておくと、より効果がありそうです。

継続は必須

先ほどの毎日投稿に繋がる部分がありますが、継続は必須です。

最初のうちは、動画が全然伸びなくて「なんで見てももらえない動画をアップしているんだろうか」と思うこともあるでしょう。

実際、私もそう思いながら動画を作成していました。

しかし継続していくと、何かしら再生数が伸びる動画が出てきます。

そうすると、その動画から関連した他の動画にアクセスが移って、様々な動画が伸びていきます。

そして、増えた再生数の中からチャンネル登録をしてくれる視聴者が増えるわけです。

だから最初は、質より量が出せるようにアップしていくといいかもしれません。

まとめ

またチャンネル登録者数が100人ごとに記事を書いていきます。

気づいたことや見つけたテクニック等があれば、共有していきますね。

あと、私のチャンネルの登録もよろしくお願いします。

サインゼロのYouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA