ゲーム実況YouTubeチャンネル

【CoD:BO4】アサルトライフル(AR)強さランキング【ブラックオプス4】

Cod Bo4

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

今回は、前回の「【CoD:BO4】サブマシンガン(SMG)強さランキング【ブラックオプス4】」に引き続き、最強アサルトライフルランキングを作成しました。

アサルトライフルの特徴や性能を比較して、個人的に順位を付けます。

アサルトライフルは、非常に高い性能を持った武器が多く、順位付けには苦労しました。

5位 ICR-7

5位は、ICR-7です。武器詳細は以下の通り。

解禁レベル 5
装弾数 35発
マガジン数 3
武器説明

この武器の特徴は、安定性の高さです。

初期武器の性能としては、申し分ないほどの性能を持っていますが、他のARが強すぎていまいち強みがありません。

抜群のエイム精度があるので「ストック」と組み合わせることができれば完ぺきだったのですが、この武器のアタッチメントには「ストック」がありません。そこがすごく残念。

オススメアタッチメントは、「クイックドロー」と「グリップ」or「ロングバレル」です。

「グリップ」を付けることで、さらにエイム時の安定感が増します。

射程範囲を広げて、遠距離攻撃で敵を仕留めやすくしたいのであれば、「ロングバレル」が良いでしょう。

過去作BO3の「ICR-1」とほぼ同じ性能です。

4位 VAPR-XKG

4位は、VAPR-XKGです。武器詳細は以下の通り。(画像が解禁前でごめんなさい)

解禁レベル 37
装弾数 35発
マガジン数 3
武器説明

この武器の特徴は、機動力の高さです。

「ストックⅡ」まで付けることでき、「ラピッドファイア」で火力上げもできます。

中遠距離より中近距離での戦闘が強いです。

オススメアタッチメントは、「ストック」と「ストックⅡ」or「ラピッドファイア」です。

3位 MADDOX RFB

3位は、MADDOX RFBです。武器詳細は以下の通り。

解禁レベル 49
装弾数 40
マガジン数 3
武器説明

この武器の特徴は、発射レートの高さです。

アサルトライフルとサブマシンガンの中間のような性能で、近距離が強いアサルトライフルです。

オススメアタッチメントは、「クイックドロー」と「ファストマグ」です。

過去作BO2の「MTAR」と非常に似ている性能を持ちます。

2位 RAMPART-17

2位は、RAMPART-17です。武器詳細は以下の通り。

解禁レベル 10
装弾数 30
マガジン数 3
武器説明

この武器の特徴は、火力の高さです。

発射レートは低いものの、高火力であるためしっかり当てれば撃ち負けることはほぼありません。

アンロックレベルが低い段階で、これほどの強武器が出ていいものなのか?と考えてしまうほどです。

オススメアタッチメントは、「グリップ」と「大口径」or「FMJ」です。

過去作BO2の「SCAR-H」と非常に似ている性能を持ちます。

1位 KN-57

1位は、KN-57です。武器詳細は以下の通り。

解禁レベル 25
装弾数 35
マガジン数 3
武器説明

この武器の特徴は、全体的なバランスの良さです。

過去作のBOシリーズをプレイされている方なら、この良さがすぐにわかるはずです。

BO2の「AN-94(アバカン)」やBO3の「KN-44」と運用方法はほぼ同じです。

そこそこの火力とそこそこの発射レートが強みです。

オススメアタッチメントは、「ストック」と「ラピッドファイア」or「拡張マガジン」です。

まとめ

今回は、アサルトライフル(AR)ランキングを作成させていただきました。

アサルトライフルは、全体的にネタになりそうな弱武器がなく、ほとんどが強武器です。

自分の使いやすい武器を使って、楽しくBO4をプレイしましょう。

まだ「SWAT RFT」をゲットしていないので、ゲットしたら追記します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA