ゲーム実況YouTubeチャンネル

【CoD:BO4】サブマシンガン(SMG)強さランキング【ブラックオプス4】

Cod Bo4

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

今回は、最強サブマシンガンを決めるべく強さ順にランキングにしました。

サブマシンガンの特徴や性能を比較して、個人的に順位を付けます。

6位 CORDITE

6位は、CORDITEです。武器詳細は以下の通り。

解禁レベル 40
装弾数 60発
マガジン数 3
武器説明 フルオート。連射速度に優れ、装弾数も多い

この武器の特徴は、圧倒的な装弾数にあります。

連戦に強い武器でありますが、それ以外に対して強みがないのも事実です。

他のサブマシンガンと比較しても地味にブレも強いので、「グリップ」を付けた方がエイムが安定します。

過去作BO2の「PDW-57」と非常に似ているので、基本は「グリップ」と「ラピッドファイア」or「ロングバレル」がオススメアタッチメントです。

リロード速度が遅いので、さらに連戦特化を測りたいなら「拡張マガジン」を使用するのも良いかもしれません。

5位 DAEMON 3XB

5位は、DAEMON 3XBです。武器詳細は以下の通り。(画像が解禁前でごめんなさい)

解禁レベル ティア50解放
装弾数 36発
マガジン数 3
武器説明 3点バースト。発射速度が速く、腰撃ちの制度も高い

この武器は、SMGで唯一の3点バースト武器です。

しかし、発射速度が速いので、あまりフルオートと変わらない運用ができます。

エイムの安定性が高い代わりに弾持ちが少し悪く、「ファストマグ」や「ハイブリットマグ」を付けて運用することをオススメします。

過去作BO2の「Pharo」と非常に似てる性能を持ちます。

4位 MX9

4位は、MX9です。武器詳細は以下の通り。

解禁レベル 初期解放
装弾数 35発
マガジン数 3
武器説明 フルオート。中程度の反動とバランスの良い連射速度

この武器の特徴は、バランスの良さです。

CODシリーズ特有の「初期武器がそこそこ強い」という伝統をしっかり引き継いでいます。

エイムの安定感もレートの高さもそこそこで、アタッチメント次第で強武器になります。

オススメアタッチメントは、「ラピッドファイア」と「ハイブリットマグ」or「ストック」です。

過去作BOの「MP5K」と非常に似ている性能を持ちます。

3位 GKS

3位は、GKSです。武器詳細は以下の通り。

解禁レベル 13
装弾数 36
マガジン数 3
武器説明 フルオート。射程内で高い命中率を誇り、反動も少ない

この武器の特徴は、高い命中率にあります。

エイムの安定感は、SMGトップクラスの武器です。

オススメアタッチメントは、「ロングバレル」と「ハイブリットマグ」です。

「ロングバレル」と付けることで、ARと同じくらいの距離でも十分戦えるようになります。

過去作BO2の「Peacekeeper」と非常に似ている性能を持ちます。

2位 SPITFIRE

2位は、SPITFIREです。武器詳細は以下の通り。

解禁レベル 28
装弾数 34
マガジン数 4
武器説明 フルオート。大きな反動とクラス最速の連射速度

この武器の特徴は、連射速度です。

オペレーターMOD「ワイルドファイア」を付けると、瞬間レートがさらに向上されます。

この高レートにより近距離最強のSMGであることは、間違いありません。

オススメアタッチメントは、「レーザーサイト」と「拡張マガジン」or「ファストマグ」です。

エイムしなくても腰撃ちで大体片付くので、腰撃ちの精度と装填弾数の管理ができれば、運用できます。

過去作BO2の「Skorpion EVO III」と非常に似ている性能を持ちます。

1位 SAUG 9MM

1位は、SAUG 9MMです。武器詳細は以下の通り。

解禁レベル 52
装弾数 36
マガジン数 3
武器説明 フルオート。少ない装弾数と連射速度の速さからハンドリングに優れる

この武器の特徴は、デュアル(アキンボ)運用ができるところです。

オペレーターMOD「デュアル」で銃の二丁持ちができます。

「デュアル」でのオススメアタッチメントは、「ファストマグ」です。

通常時のオススメアタッチメントは、「ファストマグ」と「クイックドロー」or「ストック」です。

過去作BO2の「MSMC」と非常に似ている性能を持ちます。

まとめ

個人的な考察ですが、ランキング化させていただきました。

これから新武器が増えていく可能性がありますが、この時点での暫定順位はこの順位となります。

新武器の追加やアプデ調整で随時ランキングを変更する予定なので、そのたびに読んでいただければ良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA