Youtubeで動画投稿中!

チャンネル登録をお願いします!

チャンネルはこちら
記事内に広告が含まれています

【シャドウバース】冥府ダークアリスネクロ解説します。

今回は、シャドウバースの記事になります。

最近追加された新カード「ダークアリス」を使ったデッキです。

このカード以前の記事で、効果が使いにくいため運用が難しいとコメントしました。

 

以前の記事↓

【シャドウバース】新カードパック「ワンダーランドドリームズ」のデッキ環境やレジェンドの強さを考察してみた。

スポンサーリンク

冥府ダークアリスデッキ構築

今回、某ニコニコ動画の戦法を参考に「冥府ダークアリス」をデッキ構築しました。

デッキコード発行

 

上記のようなデッキになっています。

ネクロマンサーのフォロワーは、「ダークアリス」のみ。

他のフォロワーは、全てニュートラルになっています。

この冥府ダークアリスのカギとなるカードは、「死霊の宴」「死神の手帳」です。

[box class=”box28″ title=”合わせて読みたい”]【シャドバース】原初フェイスドラゴンが環境トップクラスに強い![/box]

ゲームの流れ

ゲームの流れとしては、1~3ターンの間は、ニュートラルフォロワーで耐久。

グリームニルやユニコを出すと、破壊されやすくなって墓地が溜まります。

4~6ターンの間に隙を見て、冥府を1枚出します。

6ターン目までに「死霊の宴x2」「死神の手帳」が引けてるとベスト。

ウリエルを加えることで、引きやすくなります。

7ターン目に「死霊の宴」で墓地を30以上にします。

 

死霊の宴」を出した次のターンに「死神の手帳」を出します。

そうすると、コスト7の「ダークアリス」を出すことができます。

 

死神の手帳」の効果で、ダークアリスが破壊され、

次のターンの開始時に、「死霊の宴」が消滅するので、

冥府でフィニッシュまでもっていけます。

[box class=”box28″ title=”合わせて読みたい”]1週間で100勝した「ミッドレンジ秘術土ウィッチ」デッキを紹介します。[/box]

実際に使ってみた動画は、こちら

うまく手札がそろえば、気持ちよくフィニッシュできそうです。

でも、勝率はかなり低いため、まだまだ改善の余地はありそう・・・

このデッキのために「ダークアリス」を3枚生成してしまったので、

他にも構築できそうなデッキがないか、試してみようと思います。

現環境でネクロが1番になれるように!

[box class=”box28″ title=”合わせて読みたい”]【シャドウバース】庭園ドラゴン復活!デッキ組んでみた!【鳳凰の庭園】[/box]

タイトルとURLをコピーしました