Push7の新着通知を一時的に停止しています

【シャドウバース】冥府ダークアリスネクロ解説します。

今回は、シャドウバースの記事になります。

最近追加された新カード「ダークアリス」を使ったデッキです。

このカード以前の記事で、効果が使いにくいため運用が難しいとコメントしました。

 

以前の記事↓

【シャドウバース】新カードパック「ワンダーランドドリームズ」のデッキ環境やレジェンドの強さを考察してみた。

冥府ダークアリスデッキ構築

今回、某ニコニコ動画の戦法を参考に「冥府ダークアリス」をデッキ構築しました。

デッキコード発行

 

上記のようなデッキになっています。

ネクロマンサーのフォロワーは、「ダークアリス」のみ。

他のフォロワーは、全てニュートラルになっています。

この冥府ダークアリスのカギとなるカードは、「死霊の宴」「死神の手帳」です。

ゲームの流れ

ゲームの流れとしては、1~3ターンの間は、ニュートラルフォロワーで耐久。

グリームニルやユニコを出すと、破壊されやすくなって墓地が溜まります。

4~6ターンの間に隙を見て、冥府を1枚出します。

6ターン目までに「死霊の宴x2」「死神の手帳」が引けてるとベスト。

ウリエルを加えることで、引きやすくなります。

7ターン目に「死霊の宴」で墓地を30以上にします。

 

死霊の宴」を出した次のターンに「死神の手帳」を出します。

そうすると、コスト7の「ダークアリス」を出すことができます。

 

死神の手帳」の効果で、ダークアリスが破壊され、

次のターンの開始時に、「死霊の宴」が消滅するので、

冥府でフィニッシュまでもっていけます。

実際に使ってみた動画は、こちら

うまく手札がそろえば、気持ちよくフィニッシュできそうです。

でも、勝率はかなり低いため、まだまだ改善の余地はありそう・・・

このデッキのために「ダークアリス」を3枚生成してしまったので、

他にも構築できそうなデッキがないか、試してみようと思います。

現環境でネクロが1番になれるように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください