YouTubeチャンネル(ここをクリック)

【R6S】JACKAL(ジャッカル)の基本戦法と対策方法【レインボーシックスシージ】

今回は、新オペレーターのJackal(ジャッカル)の基本戦法と対策方法を解説していきます。
32029844-s
◎基本情報
メインウェポン C7E or PDW9

サブウェポン ITA12S or USP40
ガジェット ブリーチングチャージ or スタン
アーマー
足の速さ 普通

このオペレーターのステータスは、バランス型のオペレーターです。
メインウェポンのC7Eの火力が強力かつ安定性抜群で、
初期アッシュのR4Cやブラックビアード並みに撃ち合いに強いです。
現段階だと、トゥイッチのF2と1,2を争う最強武器だと思います。 

◎特殊アビリティ
アイノックスモデルⅢ

相手の足跡を解析し、一定時間(回数にして3回)敵の位置を追跡します。
どのオペレーターの足跡であるか、識別できます。
遊撃の天敵となるオペレーターでしょうね。
また3回に分けて追跡するため、その追跡が終わるまで相手の動きを封じることが出来ます。
なかなか優れたオペレーターですね。

◎対「Jackal」への対策方法
operation-velvet-shell
ミラ同様に対策自体は、簡単です。
ミュートのジャマーアイノックスが引っかかると、ジャッカルは何も見えなくなります。
アイノックスは、電子機器扱いなので、引っかかるのでしょうね。
やはり、ミュートは強い。(確信)
あと、カベイラのサイレントステップでも索敵を遮ることが出来るので、
もし、ジャッカルに索敵される前に、ジャッカルの場所を特定出来たら、
サイレントステップで距離を詰めて対処するのもいいと思います。 

防衛側オペレーター「MIRA(ミラ)」の基本情報と対策記事はこちらです。
【R6S】MIRA(ミラ)の基本戦法と対策方法【レインボーシックスシージ】 

その他オペレーターの基本情報と対策記事はこちらです。
【R6S】各オペレーターの基本戦術と対策方法をまとめました。【レインボーシックス・シージ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA