DBD生配信はこちら!

【R6S】MIRA(ミラ)の基本戦法と対策方法【レインボーシックスシージ】

r6s-mira

今回は、新オペレーター「MIRA(ミラ)」の基本戦法と対策方法です。

使い方次第でかなり強いオペレーターです。対策をしましょう。

 

関連記事

【R6S】最強オペレーターランキングTOP5【防衛編】

基本情報

メインウェポン Vecter45 ACP or ITA12L

サブウェポン ITA12S or USP40

ガジェット 展開シールド or ニトロセル

アーマー 強

足の速さ 遅い

 

個人的にメインウェポンは、「Vecter45 ACP」がオススメ。

射撃レートが速いわりにブレが少ないので、とても扱いやすい武器です。

狭いマップ(民家など)では「ITA12L」の方が強い場合もあります。

武器の好みや状況に応じて使い分けてみてください。

 

サブウェポンは、「ITA12S」がオススメです。

相手を倒すというより穴あけ用に持っておくと便利です。

スモークのSG(ショットガン)と同じような使い道です。

 

ガジェットは、人によりますね。個人的に「ニトロセル」の方が強いと思いますが、

特殊アビリティとシナジーを生むために展開シールドを選択する人もいます。

 

足は遅く、アーマーが強いので撃ち合いに強く出ることができます。

 

関連記事

【R6S】ミュートとトゥイッチの個人的にグッドなシーンを動画にしてみました。

 

特殊アビリティ 「ブラックミラー」

防弾ブラックミラーガラスを補強壁または補強前の通常壁に貼ることが出来ます。

裏側からは、内側の様子を見ることができず、内側のボンベを破壊することで、

一定時間後にガラスを取り外し、初めて両側からの視界が確保されます。

 

ガラスの大きさは、ヒバナのペレット一回分と同じくらい。約頭一個分。

バンディットの餅つき補助にも使えますし、敵の状況把握にも使えます。

使い道は無数にあるので、いろいろな場所で使ってみましょう。

 

関連記事

【R6S】ファベーラでのバンディット餅つきは難しい【動画あり】

 

対「MIRA」への対策方法

operation-velvet-shell
外側からの対策は、かなり難しいです。上手いこと回り込んで内側に入り込みましょう。

内側を取ると、かなり戦況を有利にすることができます。

 

トゥイッチのショックドローンでボンベを破壊できるので、こっそりガラスを割りましょう。

ヒバナやテルミットで補強壁ごと割ってしまうのもオススメですね。

その際には、ドローンで内側を確認して、餅つきの有無を確かめましょう。

 

関連記事

【R6S】テルミットとヒバナのピック率の低さがやばい【レインボーシックスシージ】

 

MIRA(ミラ)関連の記事はこちら

【R6S】最強オペレーターランキングTOP5【防衛編】

【R6S】「ジャッカル」と「ミラ」が強すぎる【レインボーシックスシージ】

【R6S】新オペレーター「Mira(ミラ)」の最新情報と私的解説付き!!

 

その他オペレーターの基本情報と対策記事はこちら

【R6S】JACKAL(ジャッカル)の基本戦法と対策方法【レインボーシックスシージ】

【R6S】各オペレーターの基本戦術と対策方法をまとめました。

 

FPSにオススメなヘッドホン

ゲーミングヘッドセット ロジクール G430 Dolby 7.1 サラウンド Windows対応

有名プロゲーマーの多くが愛用している「ロジクール」シリーズ。

USB接続なので、PS4に接続してすぐに使えます。

足音もわかりやすく高耐久で高コスパなヘッドホンです。

最新動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください