【R6S】最強オペレーターランキングTOP5【攻撃編】

突然ですが、最強オペレーターを決めたいと思います。

もう本当にただの思い付きの記事です。

初心者の方が参考にしてくれると、ありがたいです。

 

評価観点

今回の最強攻撃オペレーターを決める際に基準となる項目はこちら。

評価項目
  • あらゆる状況での汎用性
  • 武器の強さ
  • 特殊アビリティの重要性

この3つを考えた上で、考察していきます。

けっして「ヒバナちゃんが綺麗だから」とかいう理由では選びません。

 

5位「バック(BUCK)」

blackice_2

マスターキーを使用できる特殊アビリティを持つオペレーターです。

拡散性の高いショットガンです。

このオペレーター強さ
特殊アビリティで壁に穴を開けられる。

武器の威力が高い。

特殊アビリティとフラグで目標制圧できる。

使用時の注意点

弱点は、特にないのですが、強いて言えば、武器の反動が強めです。

武器が強い反面、リコイル制御が難しいオペレーターでもあります。

いろいろな場面でできる汎用性の高さが強みです。

全オペレーターの中でも目標制圧能力は、トップクラスだと思います。

 

 

4位「サッチャー(THATCHER)」

R6-operators-thatcher

EMPグレネードが使用できる特殊アビリティを持つオペレーターです。

ここら辺から必須オペレーターになっていきます。

このオペレーター強さ
電子機器全般を破壊できる。

テルミットやヒバナのサポートには必須級。

武器の安定感も安定感◎

使用時の注意点
EMPの使用タイミングがズレると、電子機器を破壊しきれないことがあります。

ドローン操作が上手なら、トゥイッチの方が汎用性があるかもしれません。

邪魔な電子機器を破壊できるのが一番の強みです。

新オペレーター等が増え、電子デバイスを使用するオペレーターが増えました。

武器は普通ですが、かなり重要なオペレーターです。

これから紹介する上位オペレーターをうまく運用するには、

サッチャーの存在は必要不可欠です。

 

 

3位「LION(ライオン)」

上空に浮かぶドローンで敵を索敵する特殊アビリティを持つオペレーターです。

この特殊アビリティは相手にかなり強力な影響を及ぼします。

このオペレーター強さ
相手の動きを止めることができる。

索敵能力は、全オペレーターの中でトップクラス。

武器も安定しており、強い部類に入ります。

使用時の注意点

動いてない敵には効果がないので、角待ちには注意しましょう。

オペレーションキメラ」で新規追加されたオペレーターです。

武器の強さ、ステータスのバランス、特殊アビリティのどこを取っても強いです。

味方にいるだけで、戦況がだいぶ良くなります。

しかし強すぎるので、これから弱体化が必須になりそうです。

 

 

2位「テルミット(THERMITE)」

R6-operators-thermite

ヒートチャージで強化壁を破壊できる特殊アビリティを持つオペレーターです。

強化壁を破壊できるのは、かなり強いです。

このオペレーター強さ
強化壁が破壊できる。

戦況を大きく変えることができる。

武器もそこそこ強い。

使用時の注意点

仕事ができないと、ピックする意味が無くなります。

1位のキャラクターと順位を迷いましたが、汎用性はこちらが劣ると思いました。

しかし、3位以下のオペレーターより圧倒的に重要オペレーターです。

強化壁は、目標部屋と直通してることが多く、一気に攻め込む起点を作れます。

 

 

1位「ヒバナ(HIBANA)」

hibana

ペレットで強化壁を破壊できる特殊アビリティを持つオペレーターです。

やっぱり、容姿で選んでるじゃねーか!!!

いえいえ、そんなことないですよ。笑

ちゃんと考えて選びました。

このオペレーター強さ
強化壁が破壊できる。

ブラックミラー対策としても有効。

足が速いので、即時に味方とも連携が取りやすい。

使用時の注意点

少し穴の開け方にコツがいるため、開けミスしないように注意

テルミットと異なり遠距離で強化壁を破壊できるので、使用時のリスクが減ります。

バンディットの餅つきに対応しやすいのもこちらでしょう。(着火スピードが速い)

武器もそれなりに強いですし、汎用性の高いオペレーターだと思いました。

弱点は、特殊アビリティの設置判定の難しさ。

設置位置がずれると、侵入できなくなったりしますので、慣れが必要です。

 

まとめ

今回の記事は、かなり思ったことを衝動的に書きました。

一応、考えて書いたのですが、文章でうまく伝えられてるか微妙です。

あとで、わかりやすくするためにリライトするかも。。。

 

あと、この結果に異論は認めます。

参考程度に取り入れてください。

 

オペレーターの基本情報と対策記事はこちら

【R6S】各オペレーターの基本戦術と対策方法をまとめました。

最新動画

5 Comments

サインゼロ

> 現環境だとサッチャーoutでトゥイッチinの方が良さげ
ワイヤー破壊できるし、カメラも破壊できるから
ドローンを上手く使える人は、そのほうがいいかもしれませんね

返信する
orlaya

初心にはIQが最強
打ち勝ち易いしマップ覚えれる
フラグ持ち
他のオペレーターについて一番速く解るようになる

返信する

そもそもバックでAR使うやつが…って話はおいといて、バックのSGのオブジェクト破壊力はすごい

返信する
サインゼロ

私もCAMRS派ですが、バックの弱点を強いていうなら、ARの反動くらいだったので、例として挙げさせてもらいました。笑
バックは、壁や床をぶち抜いて射線を通しやすいので、良いオペレーターだと思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.