【R6S】最強オペレーターランキングTOP5【攻撃編】

突然ですが、最強オペレーターを決めたいと思います。

もう本当にただの思い付きの記事です。

初心者の方が参考にしてくれると、ありがたいです。

私が見る観点は、こちら。

評価観点

  • あらゆる状況での汎用性
  • 武器の強さ
  • 特殊アビリティの重要性

この3つを考えた上で、考察していきます。

けっして「ヒバナちゃんが綺麗だから」とかいう理由では選びません。

5位「アッシュ(ASH)」

R6-operators-ash

強みは、凸の能力。凸最強オペレーターです。

武器の性能は、初期のの頃より弱体化しましたが、まだ強いです。

足は速いし、ブリーチング弾を使い、道を自分で開通できるので、

最速で目的地に到達することが出来ます。

弱点は、マップ覚えてないと、使いにくい。トラップ系に弱い。
これぐらいでしょうか。ある意味上級者向けです。

4位「バック(BUCK)」

blackice_2

先日紹介した記事でも、良いところはたくさん書きました。

こちらがその紹介記事です。

汎用性の高さと武器の強さが強みです。

アビリティで壁壊せるし、武器威力もすごいし、

何よりフラグを持てることがとても強みだと思います。

目標制圧力は、トップクラスだと思います。

弱点は、特にないですが、
3位以上のオペレーターより魅力がないので、4位にしました。

3位「サッチャー(THATCHER)」

R6-operators-thatcher

邪魔な電子機器を破壊できるのが強みだと思います。

武器は普通ですが、かなり重要なオペレーターです。

これから紹介する上位オペレーターをうまく運用するには、

サッチャーの活躍は必要不可欠です。

弱点は、EMPの使用ポイントが難しかったりする
連携が取れてないと、戦犯になるかも。。。

2位「テルミット(THERMITE)」

R6-operators-thermite

1位のキャラクターと順位を迷いましたが、

汎用性は、こちらが少し劣ると思います。

しかし、3位以下のオペレーターよりは、確実に重要オペレーターです。

強化壁を破壊できるのは、かなり強い。

戦況を大きく変える役割を持ちます。

弱点は、サッチャーと同様に連携が取れないと、戦犯になる可能性があります。
たまに、戦犯メッセージが届いたりもするそうです。

1位「ヒバナ(HIBANA)」

hibana

やっぱり、容姿で選んでるじゃねーか!!!

いえいえ、そんなことないですよ。笑

ちゃんと考えて選びました。

やはり強みは、特殊アビリティ。

テルミットと比較しても、汎用性の高さが光ります。

バンディットの餅つきに対応しやすいのはこちらでしょう。

強化壁を開けるための活用方法とリスクが段違いです。

弱点は、足の速さとアビリティの動作に差があること。
若干、アビリティ発動が遅く感じます。そのため、
内側からイングレを投げられると破壊されてしまうのが難点でもあります。

◎まとめ

今回の記事は、かなり思ったことを衝動的に書きました。

一応、考えて書いたのですが、文章でうまく伝えられてるか微妙です。

あとで、わかりやすくするためにリライトするかも。。。

あと、この結果に異論は認めます。

参考程度に取り入れてください。

次回の記事→【R6S】最強オペレーターランキングTOP5【防衛編】

このブログの管理人「サインゼロ」のTwitterやYouTubeチャンネルに登録お願いします。

YouTubeチャンネル

↑このブログに投稿されている動画のアーカイブがあります。

Twitter サインゼロ(@sine_zero)

↑ブログの更新状況やくだらないツイートが見れます。

ニコニココミュニティ

↑気まぐれで配信をしています。

Pixivアカウント

↑板タブから液タブに変えたので、少しずつ絵を描いてます

シェアする

フォロー待ってます!

おすすめ記事

おすすめ記事

コメント

  1. 名無し(デフォルト) より:

    現環境だとサッチャーoutでトゥイッチinの方が良さげ

  2. サインゼロ より:

    > 現環境だとサッチャーoutでトゥイッチinの方が良さげ
    ワイヤー破壊できるし、カメラも破壊できるから
    ドローンを上手く使える人は、そのほうがいいかもしれませんね

  3. orlaya より:

    初心にはIQが最強
    打ち勝ち易いしマップ覚えれる
    フラグ持ち
    他のオペレーターについて一番速く解るようになる