【APEX】期間限定スキンの入手方法

【APEX】プレゼント企画者必見!APEXコインをギフトする方法!【エーペックスレジェンズ】

APEXコイン hyok1115.com

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

今回は、APEXコインを友達や知人にプレゼントする方法について、紹介します。

PS4やPC版等、各種プラットフォームで紹介していくので、安心してください。

これからプレゼント企画を始めたい!という方にオススメな方法になっております。

Originのギフト機能では、『APEXコイン』をプレゼントできません!

APEXを運営しているEAが提供するデジタル配信プラットフォーム「Origin」のギフト機能を使うことで、ゲームを他ユーザーにプレゼントできます。

しかし、Originのギフト機能では、APEXコインのプレゼントができません。

理由は、Originの利用規約に以下のようなルールがあるからです。

ギフトとして送れないものはありますか?
ギフトにはいくつか制限事項があります。以下のアイテムはギフトとして送ったり受け取ったりすることはできません:

  • 予約注文のゲーム/DLC
  • 大部分のサードパーティ製品
  • 仮想通貨
  • 仮想通貨が含まれるゲームバンドル
  • 無料ゲーム/DLC

引用 https://help.ea.com/ja-jp/help/origin/origin/send-and-receive-gifts-with-origin/

APEXコインは、ゲーム内で使える「仮想通貨」という位置づけになりますので、利用規約事項に引っかかります。

「無料ゲーム/DLC」という部分も考えると、レジェンドスキンエディションもギフトできないみたいです。

ギフト機能を使うプレゼントができないことが判明してしまいましたが、とある方法を使うことで可能になります。

それをこれから紹介していきます。

【PS4版】APEXコインをプレゼントする方法!

コンビニで販売されているAPEX専用のプリペイドカードを購入することでプレゼントを行うことができます。

itunesカードやGooglePlayカード、Webmoneyカード等と同じ棚に置いてあります。


遠方の方や匿名でプレゼントを行いたい場合、DM等で直接個人へコード番号を送るとプレゼントできます。

特に利用用途を限定しないのであれば、PSストアでもApexコインは購入できるので、PSStoreカードをプレゼントしてもいいと思います。

【PC版】APEXコインをプレゼントする方法!

PC版のギフト方法は、Steamプリペイドカードのコードをプレゼントすることで可能になります。


Steamプリペイドカードは、他プリペイドカードと同様にコンビニで購入可能です。

各種コンビニでの購入方法は、以下のリンクに記載されています。

セイコーマートやローソンの購入方法が書かれていなかったので、上記リンクに該当するコンビニで購入すると確実かと思います。

Steamプリペイドカードに記載されているコードをDM等で相手に伝えることができれば、ギフトを行うことができます。

まとめ

APEXコインのギフト方法で困っている方がいれば、この記事を参考にしていただければと思います。

でもAPEXって割と課金なしで遊べるので、プレゼント企画の需要はどうなんでしょうね。笑

個人的には「PS4純正コントローラー」や「FPS用ヘッドホン」の方が嬉しいような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA