【APEX】期間限定スキンの入手方法

【APEX】期間限定新モード「コントロール」のルールや仕様、フルパは何人まで可能?

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

今回は、APEXの新シーズン12に追加された期間限定新モード「コントロール」について、紹介していきます。

正直、現状でわかる内容だけ書いた感じなので、これから加筆をしていくつもりです。

期間限定新モード「コントロール」のルール

新モード「コントロール」では、各チーム9人で戦闘を行います。

これまでのバトルロワイヤルモードとは異なり、A、B、Cの3拠点を占拠し、先に占拠ポイントの1250ポイントを取得した方が勝ちというルールになっています。

他FPSで例えるのであれば、CODやBFでいうところのドミネーションみたいなイメージです。

また、これまでなかった新要素としては、リスポーン回数が無制限なので、慎重な立ち回りは要求されません。

もう一つ特徴として、占拠した拠点の周囲にリスポーンできる仕様なため、拠点を取れば取るほどリスポーン箇所が増えます。

9人同時フルパ(フルパーティ)は可能?

今のところ、3人トリオでのみパーティを組むことができ、9人全員を自分の身内で固めることはできなさそうです。(そういう機能が見当たりませんでした)

ロビーで同時にマッチングすれば、偶々パーティ同士が一緒になるかもしれませんが、逆に敵チームに行くことも考えられます。

また、今回のゲームの盛り上がり次第でレギュラーモードとなり、同時プレイが可能になるかもしれません。

今後の運営方針に期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA