ゲーム実況チャンネルはここをクリック

【APEX】いつも3桁ダメージだった私がハンマーバッジの取れたコツや立ち回り方法を紹介します

ハンマーバッジ APEX

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

本日初めて「ハンマーバッジ」を獲得しました。

今回は、敵にダメージ2000以上を与えると得ることができるバッジ「ハンマーバッジ」の取り方のコツを紹介します。

今まで3桁ダメージがデフォルトだったのですが、あることを意識することで、経過1日で取れました。

そのコツや立ち回りについて紹介します。

ハンマーバッジとは?

画像引用 https://coconala.com/services/920082

ハンマーバッジとは、上記の画像のようなハンマーが描かれたバッジのことです。

ダメージバッジとも呼ばれているはずです。

2000ダメージ、2500ダメージ、3000ダメージ、4000ダメージの4種類バッジが存在します。

その中でも今回は、一番簡単に取れる2000ダメージバッジの取り方を紹介します。

ハンマーバッジの取りやすいレジェンドは?

APEX ハンマーバッジ キャラクター

コースティックやジブラルタルのような「鉄壁」持ちのキャラクターが非常に取りやすいのではないかと思います。

理由は、ダメージカットが入るので、撃ちあいになった時撃ち勝ちやすいからです。

私は、とりあえず好きなキャラクターのワットソンから取りましたが、おそらく小柄なキャラクターは難易度が少し高めです。

まず、どのキャラクターでもいいのでハンマーバッジが欲しいのであれば、鉄壁持ちのキャラクターがいいですね。

もしくは、グラップルのコントロールが問題なくできるならパスファインダーもダメージが稼ぎやすそうです。

ハンマーバッジの取り方のコツ

基本的にキルを取りながら生き残ればある程度いい線まで行けます。

ただどうやってキルを取るかという部分ですが、野良(ソロプレイ)の場合、味方依存になるので、強い味方が引けるまで苦労するかもしれません。

あと、味方がどれくらい突っ込んでくれる方かにもよります。

戦闘に消極的なチームだと敵との遭遇率が低くなるので、ダメージ獲得が難しくなります。

できればどんどん戦闘を仕掛けてくれる味方の後ろでチクチク攻撃して、ダウンさせたところをすかさず確定キル入れるのが理想です。

なので、味方に長距離移動ができる攻撃的なレイスやパスファインダーが来ると、結構チャンスかもしれません。

PTプレイをすれば、さらに味方との連携が取りやすくなるため楽に取れるようになるでしょう。

ハンマーバッジが取りやすい武器は?

私が取った時の武器は、前半が「G7スカウト」+「プラウラー」で、後半が「G7スカウト」+「R99」でした。

私的に「G7スカウト」は外せないかなって感じです。

遠距離でも狙いやすく、ダメージが出やすい武器なので、オススメです。

ショットガンやハンドガン系は、近距離まで詰める必要があるので、多少リスクがあります。

前半に遠距離攻撃がしやすい「G7スカウト」か「ヘムロック」あたりが手に入れば、チャンスかなと思います。

もう片方の武器に「SMG系」か「カービン」を一つ持っておくと、中近距離が戦えるので便利です。

まとめ

また次のハンマーバッジが手に入ったら追記しようと考えています。

とりあえず、野良の場合は味方の運というのもあるので、粘り強くやってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA