Push7の新着通知を一時的に停止しています

夏場でも冷えやすく使いやすいコップを買いました。

今回は、夏に向けて飲料水用にコップを買いました。

とても使いやすかったので、紹介します。

サーモス 真空断熱タンブラー 2個セット 400ml ステンレス JDI-400P S

 

銀色でシンプルなデザインのコップです。

 

このコップの特徴は、

◎冷やしても結露で外側に水滴が付きにくい

◎氷が溶けにくい

◎暖かい飲み物を飲むときにも便利

◎ ステンレス製で汚れが落ちやすい

 

◎冷やしても結露で外側に水滴が付きにくい

真空断熱構造で、コップの外側と内側の温度を異なる状態にできます。

すなわち、外側は常温のまま、内側だけ冷やすことができます。

 

持つとき水滴で滑ることもなく、コースターもいりません。

木製のテーブルを傷つけることもないです。

 

◎氷が溶けにくい

前述の話と繋がる部分があるのですが、

真空断熱なので、外の温度の影響を受けることがないので、

通常より氷が溶けにくく、飲み物の味が薄くなりにくいです。

 

構造的に内側だけ冷やすことなるので、氷を入れてすぐに冷えます。

はやく冷えたものを飲みたいときにも便利でした。

 

◎暖かい飲み物を飲むときにも便利

冷えた飲み物に与える影響も大きい分、暖かい飲み物にも最適です。

 

電子レンジでホット牛乳を作った時に、

「熱くて持てない」なんてことがなくなりました。

さすがです。真空断熱構造。

 

熱も逃げにくいので、年中使えるコップだと思います。

 

◎ステンレス製で汚れが落ちやすい

素材にステンレス鋼を使っており、汚れが取れやすい。

 

マグカップでコーヒーを飲んだりすると、

使い込むうちに、色が移ったりするのですが

 

この商品はそんなことなかったですね。

 

◎まとめ

バカみたいに褒めましたが、実際使ってみた感想なので、

大言壮語なことは言ってませんよ。

 

あえて、弱点を言うなら、価格が若干高い。

 

1個でも約1,500円くらいの値段で、

そこそこ値段がします。

 

2個だと2100円くらいなので、セットで買うのがオススメ。

ちなみに私は2個買いました。(一人暮らしなのに)

 

Amazonでもベストセラー1位商品なので、

失敗したということはないでしょう。

 

長く使える商品なので、

この夏を乗り切るために買ってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください