DBD生配信はこちら!

さっぽろオータムフェスト2017に行ってきました。

珍しくアウトドア日記のような記事を書きます。

たまには、外に出ないといけませんからね。

さっぽろオータムフェスト2017」というイベントに参加しました。

とても良いイベントだったので、紹介します。

 

◎さっぽろオータムフェストとは?

オータムフェストって何?」って方に簡単に説明すると、

 

北海道全域の美味しいものを大通りに集めて、みんなで食べて笑顔になろうや。

 

こういうイベントです。

とてもパリピが好きそうなイベント。

ですが、私のような陰キャラが行っても楽しめるイベントだったので、

今回紹介することにしました。

 

大通り全域をイベント敷地として、

〇丁目ごとに食べ物のジャンルを分けて、いろんな店が食を提供しています。

 

◎私が食べたもの

焼肉 徳寿「白老牛コロッケ」

半分くらい食べたので、中の様子がわかりやすいと思います。

このコロッケめちゃくちゃ美味しかった。

1個300円。オータムフェストの中ではかなり安い部類の商品で、

食べて損はなかったです。

 

炭焼きステーキ BEEF IMPACT「A4ランクのステーキ」

詳しく情報を見ないで、1200円くらいで買ったステーキ。

ハーブ肉だとか、なんだとか。

納得のお値段だと思いました。久しぶりにこんな美味しい肉食べました。

何の親切心か分かりませんが、箸を2本くれました。

 

あと、写真を撮り忘れましたが隣の店で、牛タンをいただきました。

その商品もなかなか美味しかったです。

 

◎HOKKAIDOウイスキーステーション「ウイスキーのみ比べ」

初めてのウイスキーの試飲。

500円で3本試飲できるということで、可愛らしい女性店員さんにオススメを頼みました。

とても素晴らしいビジネススマイルでオススメを答えてくれました。

 

左から

ニッカピュアモルトレッド(国産)

オールドバー12年(スコッチ)

タラモアデュー(アイリッシュ)

ショットで飲ませていただきました。

 

アイリッシュウイスキーは、アイリッシュコーヒーというものを飲んだことがあったので、

特に抵抗なく飲めました。

 

国産のニッカピュアモルトレッドも特にキツいと思うことなく飲めました。

 

問題は、真ん中のスコッチウイスキー。喉焼けるかと思いました。

店員さんには、飲みやすいものを頼んだはずなので、

これで音を上げてるようでは、まだまだ私も子供ですね。

 

とりあえず、しばらくウイスキーは飲まないことにしました。

 

◎まとめ

雰囲気もよく、とても良いイベントでした。

商品の値段が少し高めなので、余裕のあるお財布を持っていけば、

存分に楽しめると思います。

 

オータムフェストの推し商品は、牡蠣の蒸し焼きらしいです。

いろいろな店で、商品として紹介されてました。

私は、牡蠣が苦手なので食べることが出来ませんでした。

 

来年もおそらくイベントが開かれるはずなので、

この時期に北海道に訪れることがあれば、ぜひ寄っていって欲しいと思います。

 

 

来年までには、ウイスキーをマスターしたい。

 

最新動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください