ゲーム実況チャンネルはここをクリック

牛丼はどこが一番美味しい?価格やコスパを考慮してランキングにした!

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

今回は、「牛丼が一番美味い店はどこなのか」という飲食界でトップクラスに不毛な争いをしていきます。

対象となる店舗は、大手牛丼チェーン店の4つです。

  • 吉野家
  • すき家
  • 松屋
  • なか卯

評価対象商品は、どの店にもある「牛丼(並)」です。

ランキングの順位は、私の個人的な評価なので、異論は認めます。(意見のある人はTwitterとかにシェアしてください、エゴサで見に行きます)

よろしくお願いします。

4位 なか卯

なか卯 牛丼引用 https://www.nakau.co.jp/jp/menu/detail/in/1

4位は、なか卯です。

正直、なか卯は牛丼がメインの店ではないように感じました。

牛丼より「新・いくら丼」や「うな重」の方が売れてるんじゃないか?と思うくらい他店に比べて押しが弱いです。

味は、可もなく不可もなくですが、他店より牛丼(並)の価格が高く設定されています。

なか卯の隣に他店があったら、特別選んで食べないと思います。

3位 すき家

すき家 牛丼

引用 https://www.sukiya.jp/menu/in/gyudon/100100/index.html

3位は、すき家です。

すき家は、牛丼の種類がとにかく豊富なお店です。(私はとろ〜り3種のチーズ牛丼が好き)

牛丼のサイズも6種類から選ぶことができるため、ファミリーにも優しいお店になっています。

今回の評価対象になる牛丼(並)についてですが、とにかく普通な味です。

別に味が濃いわけでもなく、量が少ないわけでもありません。

「なか卯と比べて少し安い」という理由で3位です。

2位 吉野家

吉野家 牛丼引用 https://www.yoshinoya.com/menu/gyudon/gyu-don/

2位は、吉野家です。

牛丼チェーン店の中で一番有名な店舗だと個人的に思っています。

味は、正直トップクラスで、甘い感じのタレで勝負している感じがあります。

その分、少しだけ他店より牛丼の価格が高く、量が少なく感じました。

甘い醤油味を楽しむなら間違いなく、吉野家だと思います。

1位 松屋

松屋 牛めし引用 https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/menu/gyumeshi/gyumeshi_hp_z.html

1位は、松屋です。

味は、正直微妙です。でもハマると止められない味です。

ちなみに牛丼(並)の最安値は、松屋です。

個人的に「松屋は質より量」だと思っていた時もありましたが、あのジャンキー的な味付けは、人を沼にハメてきます。

沼にハマるような味を楽しみたい方は、松屋一択だと思います。

まとめ

なんでこんな記事を書いたのかよくわかりません。

でも何かの参考になれば、幸いです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA