「sumika」を知らない人に知ってほしいオススメの5曲

今回の記事は、私がハマっている4人組バンド。

sumika」を知ってもらいたい!

それだけの記事です。

 

「sumika」とは?

2013年頃に結成された4人組バンド。

ギターボーカル:片岡 健太(かたおか けんた)さん

ドラム:荒井 智之(あらい ともゆき)さん

ギターコーラス:黒田 隼之介(くろだ じゅんのすけ)さん

キーボード:小川 貴之(おがわ たかゆき)さん

この4人を中心に構成されています。

 

曲のジャンルは、ロックポップ

はっきりとしたジャンル分けではなく、融合されている曲もあります。

 

代表曲「Lovers」

この曲は、「sumika」の代表曲「Lovers」という曲です。

Youtubeで(10/2現在)980万再生という驚異の再生数を叩き出しています。

 

コメント欄には、

星〇源さんに似てる!」や「スキ〇スイッチに似てる」等と

大手人気歌手との比較もされるほどの人気ぶりです。

 

確かに「星〇源さん」の歌い方に似ていますよね。

コメント欄に書くのはどうなのかと思いますが。苦笑

 

この曲は、元気づけるラブソングみたいな印象です。

女性の方には、特に人気のある曲だと思います。

男性の方は、カラオケで歌ったりするとモテるかもしれないですね。

 

収録されているアルバムはこちら↓

RPGにぴったりな曲「ふっかつのじゅもん」


ゲームの世界を表現したような歌詞で人気な「ふっかつのじゅもん

RPGにありがちな言葉を使うことで、聴いた人を(中)毒状態にする曲です。

 

私が「sumika」を知ったきっかけは、この曲でした。

前述したように中毒性のある曲で、ハマってしまいそこからドンドンとね。

 

ここまでハマったバンドも久しぶりだったので、

「sumika」は本当にスゴいバンドだと思います。

 

収録されているアルバムはこちら↓

ドラマのエンディングのような曲「溶けた体温、蕩けた魔法」

ドラマのエンディングテーマになりそうな曲「溶けた体温、蕩けた魔法

ここまで紹介した2つとは違い、とてもゆったりとした曲です。

 

学校の合唱コンクールや卒業ソングにも使われそうな歌詞。

心に響く曲ですね。感動的なCMに起用されそう。

 

個人的に、アニメ「メジャー」のEDにぴったりだなぁと思いました。

似たような曲ありましたよね?

 

収録されているアルバムはこちら↓

元気が出る曲「雨天決行」

アニメのオープニングテーマにありそう曲「雨天決行

ハイキューみたいなスポーツ漫画に使われてそうな印象。

「SPYAIR」の「イマジネーション」に似てるなぁと思いました。

 

人を元気づけるならこの曲を聴かせるといいと思います。

歌詞の素直な元気づける気持ちが伝わってくると思います。

 

ぜひ、周りの元気のない方に聴かせてあげてほしいなと思います。

 

収録されているアルバムはこちら↓

私が一番好きな曲「グライダースライダー」

私が一番好きな曲「グライダースライダー

歌詞は、ここまで紹介した曲の中で一番意味がわかりにくい。苦笑

 

しかし、曲調がぴったり私の感性に合致しました。

特にサビの盛り上がりなんて最高だと思うのですよ。

「sumika」の生み出す楽器の力を一番表現できているのは、この曲だと思います。

 

「sumika」の良さを知るには、ぜひこの曲を聴いて欲しい。

 

収録されているアルバムはこちら↓

まとめ

どうだったでしょうか。ここまでの5曲を聴いた方は「sumika」にハマったはず。

 

私は、ミュージックビデオを見た直後にiTunesで即買いしましたよ。

それくらい好きになりました。

ぜひ、皆さんも「sumika」にハマってください。(強要)

 

関連記事

「Mrs. GREEN APPLE」の曲を知らない人に布教したいオススメの5曲!

 

「sumika」の最新フルアルバムはこちら↓

最新動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.