Youtubeで動画投稿中!

チャンネル登録をお願いします!

チャンネルはこちら
記事内に広告が含まれています

「sumika」を知らない人に知ってほしいオススメの5曲

今回の記事は、私がハマっている4人組バンド。

sumika」を知ってもらいたい!

それだけの記事です。

 

「sumika」とは?

2013年頃に結成された4人組バンド。

ギターボーカル:片岡 健太(かたおか けんた)さん

ドラム:荒井 智之(あらい ともゆき)さん

ギターコーラス:黒田 隼之介(くろだ じゅんのすけ)さん

キーボード:小川 貴之(おがわ たかゆき)さん

この4人を中心に構成されています。

 

曲のジャンルは、ロックポップ

はっきりとしたジャンル分けではなく、融合されている曲もあります。

 

代表曲「Lovers」

この曲は、「sumika」の代表曲「Lovers」という曲です。

Youtubeで(10/2現在)980万再生という驚異の再生数を叩き出しています。

 

コメント欄には、

星〇源さんに似てる!」や「スキ〇スイッチに似てる」等と

大手人気歌手との比較もされるほどの人気ぶりです。

 

確かに「星〇源さん」の歌い方に似ていますよね。

コメント欄に書くのはどうなのかと思いますが。苦笑

 

この曲は、元気づけるラブソングみたいな印象です。

女性の方には、特に人気のある曲だと思います。

男性の方は、カラオケで歌ったりするとモテるかもしれないですね。

RPGにぴったりな曲「ふっかつのじゅもん」


ゲームの世界を表現したような歌詞で人気な「ふっかつのじゅもん

RPGにありがちな言葉を使うことで、聴いた人を(中)毒状態にする曲です。

 

私が「sumika」を知ったきっかけは、この曲でした。

前述したように中毒性のある曲で、ハマってしまいそこからドンドンとね。

 

ここまでハマったバンドも久しぶりだったので、

「sumika」は本当にスゴいバンドだと思います。

ドラマのエンディングのような曲「溶けた体温、蕩けた魔法」

ドラマのエンディングテーマになりそうな曲「溶けた体温、蕩けた魔法

ここまで紹介した2つとは違い、とてもゆったりとした曲です。

 

学校の合唱コンクールや卒業ソングにも使われそうな歌詞。

心に響く曲ですね。感動的なCMに起用されそう。

 

個人的に、アニメ「メジャー」のEDにぴったりだなぁと思いました。

似たような曲ありましたよね?

 

元気が出る曲「雨天決行」

アニメのオープニングテーマにありそう曲「雨天決行

ハイキューみたいなスポーツ漫画に使われてそうな印象。

「SPYAIR」の「イマジネーション」に似てるなぁと思いました。

 

人を元気づけるならこの曲を聴かせるといいと思います。

歌詞の素直な元気づける気持ちが伝わってくると思います。

 

ぜひ、周りの元気のない方に聴かせてあげてほしいなと思います。

私が一番好きな曲「グライダースライダー」

私が一番好きな曲「グライダースライダー

歌詞は、ここまで紹介した曲の中で一番意味がわかりにくい。苦笑

 

しかし、曲調がぴったり私の感性に合致しました。

特にサビの盛り上がりなんて最高だと思うのですよ。

「sumika」の生み出す楽器の力を一番表現できているのは、この曲だと思います。

 

「sumika」の良さを知るには、ぜひこの曲を聴いて欲しい。

 

まとめ

どうだったでしょうか。ここまでの5曲を聴いた方は「sumika」にハマったはず。

 

私は、ミュージックビデオを見た直後にiTunesで即買いしましたよ。

それくらい好きになりました。

ぜひ、皆さんも「sumika」にハマってください。(強要)

 

関連記事

「Mrs. GREEN APPLE」の曲を知らない人に布教したいオススメの5曲!

 

タイトルとURLをコピーしました