ゲーム実況チャンネルはここをクリック

【アニソン】「fhána(ファナ)」を知らない方に神曲一覧を布教します!

画像出典 http://fhana.jp/

こんにちは、サインゼロ(@sine_zero)です。

今回は、「fhána(ファナ)」を知らない方にオススメの曲を紹介します。

そもそも「fhána(ファナ)」とはどういうグループなのか

下記メンバーで構成された音楽グループです

  • 佐藤純一(さとう じゅんいち)
  • yuxuki waga(ユウキ ワガ)
  • kevin mitsunaga(ケビン ミツナガ)
  • towana(トワナ)

数々のアニメのヒット曲を生み出しています。

私がこのグループを知ったきっかけもとあるアニメでした。

オススメしたい曲

青空のラプソディ

私が知ったのは、この「青空のラプソディ」という曲でした。

この曲は、TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』のオープニングテーマになっています。

アニメ自体も面白かったし、明るいオープニングが印象的でした。

動画の高評価もずば抜けて多くつけられている神曲です。

ぜひ、アニメも面白いので視聴してみてください!

星屑のインターリュード

「fhána」が勢いづくきっかけとなった曲「星屑のインターリュード」です。

TVアニメ『天体のメソッド』のエンディングテーマになっており、私はまだ視聴したことがないアニメなのですが、サビを聴いたら「あぁ!この曲か!」という感じになりました。

この曲を聴いてみて思うことは、「明るい曲が合っているグループなんだな」ってことです。

ワンダーステラ

こちらは、何となくしっとりした中に神秘的かつ勢いがある曲です。

TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!』のオープニング曲で、以前「【Fate】面白い!おすすめ「fateアニメシリーズ」を見た感想と評価!」で紹介したアニメの曲です。

先ほど紹介した2つとは、まったく異なる雰囲気の曲となっています。

私的になかなか好きな曲調です。

divine intervention

YouTubeにある「fhána」のMVの中で一番再生されていると思われる曲「divine intervention」です。

TVアニメ「ウィッチクラフトワークス」のオープニングテーマです。

私は、「fhána」の曲の中で一番この曲が好きです。

曲のテンポやリズム、雰囲気のすべてが心地よいです。

まとめ

「fhána」の紹介でした。

もう少し煮詰めて書きたかったのですが、勢い任せになってしまいました。

追記できそうなら追記していきたいです。(おそらくする)

これからの活躍に期待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA