Youtubeで動画投稿中!

チャンネル登録をお願いします!

チャンネルはこちら
記事内に広告が含まれています

【ボカロ】初音ミク10周年!おすすめの曲を10曲紹介します!【生誕祭2017】

今回は、初音ミク10周年の記念として、

私がオススメする楽曲を10曲紹介します。

 

◎【初音ミク】 RISING SUN / hano feat.初音ミク 【オリジナル】

この曲は、カテラン一位になれなかったものの、

私がオススメする楽曲の1つです。

 

ひとことで紹介するなら、元気が出る爽やかな曲。

曲にあまり強弱がないため刺激なくゆったり聴ける。

 

投稿者コメントには、

どうもhanoです。三作目です。

朝の通勤通学、辛い時にこれ聴くとテンション上がる!って感じの曲を作りました。

ぜひ、通勤通学時に聴いていただきたいです。

 

◎【初音ミク】キミトセカイ【MMD-PV】

なぜか伸びてない初音ミク楽曲の1つ。

なぜなら、この曲は、本家が消えてしまっているんです。

 

こんなに素晴らしい曲なのに、本家が消えてしまっているのは、悲しい。

ですが、MMDには残っていたので、紹介しました。

 

歌詞は、心や夢を回想していくといった歌詞ですね。

ゆったりした中で感情がこもっているような曲です。

 

◎【初音ミク】「Lap Tap Love」【オリジナル】

ここで少し元気な可愛い曲を紹介します。

アニメのエンディングテーマにありそうな曲です。

 

歌詞は、恋愛に悩める子を対象にした曲です。

王道な恋愛ソングだと思います。

その中に可愛さを加えていくボカロです。

 

◎八日目、雨が止む前に。/スズム feat.初音ミク

このボカロPは既に動画投稿活動を辞めてしまったのですが、

とても良い曲を作るボカロPだったので、1つを紹介します。

 

曲の転調?が幅広く行われている曲で、

いろんなメロディーを聴くことができる曲です。

 

◎【初音ミク】桜前線異常ナシ【オリジナル曲】

かなり昔の曲ですが、ミリオンもいっているので知ってる方は多いかもしれません。

昔のボカロながら、今のボカロにも負けないくらいの調教力のある曲です。

 

小説にもなっているらしいので、この曲を気に入っている方は、

ぜひ読んでみることをおすすめします。

 

◎【初音ミク】アライン【オリジナル曲】

夏の終わりにぴったりの曲です。

8月の最終日なので、ぜひ聴いていただきたいですね。

 

シンプルなPVですが、曲にはかなり力を入れていると思われます。

このメロディーの疾走感が中毒性を増すと思います。

 

◎【調教すげぇ】初音ミク『FREELY TOMORROW』(完成)【オリジナル】

かなり伝説級のボカロを紹介します。

2011年世代のボカロの中では、トップクラスに調教が上手いです。

 

メロディーや歌詞に中毒性があり、

多くのファンがおり、コメントもしっかり調教されています。

 

◎初音ミク(Θ)どういうことなの!?

以前、今日はミクの日!元気が出るオススメのボカロ(初音ミク編)

あっさりですが、紹介させていただいた曲です。

前回の記事で、ちゃんと紹介できなかったので、改めて。

 

この曲は、メロディーもいいのですが、

PVがとても可愛い。Lat式ミクをうまく使っている曲だと思います。

あざといなさすがLat式あざとい。

 

◎初音ミクオリジナル曲 「初音ミクの暴走(LONG VERSION)」

この方も有名なcosMo(暴走P)さんが作曲した曲。

THE・ボカロみたいな曲です。

 

初音ミクの存在意義を表した曲だと思います。

うまく言えませんが、とても中毒性のある良い曲です。

 

◎【初音ミク】 Tell Your World MADフル をつくってみた

最後はもちろんこの曲。今の初音ミクの代名詞とも呼ばれる曲。

初音ミクが一般的に知られ始めた曲ってこれなんじゃないかなって思います。

Google ChromeのCMにもなっていましたし。

この曲で、一気に知名度が上がったような気がします。

 

この曲を作っているLivetuneさんは、とても良い曲を作ります。

今度Livetuneさんの楽曲特集みたいな記事を書こうと思います。

 

◎まとめ

かなり長い記事になってしまいました。

ですが、全楽曲とも素晴らしい曲ばかりで、紹介できてよかったです。

 

また、来年も紹介するかもしれないので、

初音ミクをこれからも応援していくことにします。

 

こちらでもオススメ初音ミク楽曲を紹介しています。

今日はミクの日!元気が出るオススメのボカロ(初音ミク編)

【ボカロ】爽快感が溢れるシンセサイザーの曲を紹介します!【初音ミク】

タイトルとURLをコピーしました