YouTubeにてDBD解説動画をアップします!

「Mrs. GREEN APPLE」の曲を知らない人に布教したいオススメの5曲!

私は、今回「Mrs. GREEN APPLE」というバンドを紹介したいと思います。

↓前回の音楽紹介で「sumika」というバンドを紹介しました。

「sumika」を知らない人に知ってほしいオススメの5曲

 

この記事を見て「sumika」を好きになった人なら、同等に好きになれるバンドだと思います。

前回の記事を見てない方は、そちらを見てからでもいいです。ぜひ、この記事を読んでいただきたいと思います。

 

「Mrs. GREEN APPLE」とは?

2013年結成された国内バンドです。

ギターボーカル:大森元貴(おおもり もとき)さん

ギター:若井滉斗(わかい ひろと)さん

ドラム:山中綾華(やまなか あやか)さん

キーボード:藤澤涼架(ふじさわ りょうか)さん

ベース:髙野清宗(たかの きよかず)さん

この5人で構成されています。

 

曲のジャンルは、J-POPシンセポップ

全体的に爽やかを重視した曲調のものが多いです。

 

代表曲「StaRt」

メジャーデビューした時に発表された曲です。

現在(18年2月時点)で1000万再生を記録している素晴らしい作品です。

 

人に元気を与える曲ってこういう歌なんだなぁ」と改めて実感しました。

やはり多くの人に受けているだけあって、万人受けしやすい曲だと思います。

 

収録されているアルバムはこちら↓

私が知るきっかけとなった曲「Speaking」

私が初めて「Mrs. GREEN APPLE」を聴いた曲がこの曲。

ニコニコ動画の某MAD動画で使われていて、「この曲いいな」と思い探しました。

 

先ほどの「StaRt」と同程度にメジャーな曲です。

語りかけるような歌詞と曲調で緩急の少ない聴きやすい曲です。

「Mrs. GREEN APPLE」の曲は、独特な世界観や曲調に緩急が多いものが多く、この作品は珍しい部類の曲だと思います。

 

収録されているアルバムはこちら↓

独特な世界観を生み出す曲「パブリック」

先ほど紹介した独特な世界観が表現されている曲がこの曲です。

私が「Mrs. GREEN APPLE」の曲の中で2番目に好きな曲ですね。

 

優しい歌声と力強い歌声を使い分けて、情景を表現しているところがすごいと思いました。

歌詞もメッセージ性強く、解釈などを考えると楽しいかもしれませんね。

 

収録されているアルバムはこちら↓

私が一番好きな曲「WanteD! WanteD!」

私が「Mrs. GREEN APPLE」で一番好きな曲。

「Mrs. GREEN APPLE」の良さを一番よく出せている曲だと思います。

 

爽やかさと曲調の明るさを上手く表現していて、若い人が好きそうな曲だと思います。

曲の加工具合もよくできているなーと思いますね。聴いてて飽きない曲です。

 

収録されているアルバムはこちら↓

最新曲「Love me, Love you」

現時点での最新楽曲です。バレンタインデーに投稿されているあたり狙ってますね。笑

恋愛系の歌詞ですね。女性が好きそうですね。

 

今までの作品と少し違ったメロディーだなと思いました。

いろいろなメロディーで作品の鮮度が高いのも素晴らしいと思うところです。

 

収録されているアルバムはこちら↓

まとめ

どうでしょうか?「Mrs. GREEN APPLE」ハマりそうですか?

ぜひ、ハマってほしいです。笑

 

公式サイト:https://mrsgreenapple.com/

 

関連記事

「sumika」を知らない人に知ってほしいオススメの5曲

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA