Youtubeで動画投稿中!

チャンネル登録をお願いします!

チャンネルはこちら
記事内に広告が含まれています

「Mrs. GREEN APPLE」の曲を知らない人に布教したいオススメの5曲!

私は、今回「Mrs. GREEN APPLE」というバンドを紹介したいと思います。

↓前回の音楽紹介で「sumika」というバンドを紹介しました。

「sumika」を知らない人に知ってほしいオススメの5曲

 

この記事を見て「sumika」を好きになった人なら、同等に好きになれるバンドだと思います。

前回の記事を見てない方は、そちらを見てからでもいいです。ぜひ、この記事を読んでいただきたいと思います。

 

スポンサーリンク

「Mrs. GREEN APPLE」とは?

2013年結成された国内バンドです。

ギターボーカル:大森元貴(おおもり もとき)さん

ギター:若井滉斗(わかい ひろと)さん

ドラム:山中綾華(やまなか あやか)さん

キーボード:藤澤涼架(ふじさわ りょうか)さん

ベース:髙野清宗(たかの きよかず)さん

この5人で構成されています。

 

曲のジャンルは、J-POPシンセポップ

全体的に爽やかを重視した曲調のものが多いです。

 

代表曲「StaRt」

メジャーデビューした時に発表された曲です。

現在(18年2月時点)で1000万再生を記録している素晴らしい作品です。

 

人に元気を与える曲ってこういう歌なんだなぁ」と改めて実感しました。

やはり多くの人に受けているだけあって、万人受けしやすい曲だと思います。

私が知るきっかけとなった曲「Speaking」

私が初めて「Mrs. GREEN APPLE」を聴いた曲がこの曲。

ニコニコ動画の某MAD動画で使われていて、「この曲いいな」と思い探しました。

 

先ほどの「StaRt」と同程度にメジャーな曲です。

語りかけるような歌詞と曲調で緩急の少ない聴きやすい曲です。

「Mrs. GREEN APPLE」の曲は、独特な世界観や曲調に緩急が多いものが多く、この作品は珍しい部類の曲だと思います。

独特な世界観を生み出す曲「パブリック」

先ほど紹介した独特な世界観が表現されている曲がこの曲です。

私が「Mrs. GREEN APPLE」の曲の中で2番目に好きな曲ですね。

 

優しい歌声と力強い歌声を使い分けて、情景を表現しているところがすごいと思いました。

歌詞もメッセージ性強く、解釈などを考えると楽しいかもしれませんね

私が一番好きな曲「WanteD! WanteD!」

私が「Mrs. GREEN APPLE」で一番好きな曲。

「Mrs. GREEN APPLE」の良さを一番よく出せている曲だと思います。

 

爽やかさと曲調の明るさを上手く表現していて、若い人が好きそうな曲だと思います。

曲の加工具合もよくできているなーと思いますね。聴いてて飽きない曲です。

最新曲「Love me, Love you」

現時点での最新楽曲です。バレンタインデーに投稿されているあたり狙ってますね。笑

恋愛系の歌詞ですね。女性が好きそうですね。

 

今までの作品と少し違ったメロディーだなと思いました。

いろいろなメロディーで作品の鮮度が高いのも素晴らしいと思うところです。

まとめ

どうでしょうか?「Mrs. GREEN APPLE」ハマりそうですか?

ぜひ、ハマってほしいです。笑

 

公式サイト:https://mrsgreenapple.com/

 

関連記事

「sumika」を知らない人に知ってほしいオススメの5曲

タイトルとURLをコピーしました