YouTubeにてDBD解説動画をアップします!

「Goose house(グースハウス)」を知らない方にオススメしたい曲

今回は、「Goose house(グースハウス)」を知らない方にオススメの曲を紹介します。

正直、YouTubeで音楽聞いてたら、一度は聞いたことがあるような気がします。

それくらい有名な方々です。

 

Goose house(グースハウス)とは?

グースハウスとは、音楽グループの名前です。

個々のシンガーソングライターが一室に集まり、複数人で音楽を発信しています。

 

YouTubeの登録者数が200万を超える程の人気があります。

アニメの主題歌を歌ったり、カバー曲を投稿しています。

 

どんな人たちなのかは、動画を見ていただいた方がわかりやすい気がします。

オススメしたい曲一覧

代表曲を含め、個人的に好きな曲などを紹介します。

 

光るなら

この曲は、「Goose house」の代表曲です。

動画再生回数が3000万再生を超える程の人気があります。

 

アニメ「四月は君の嘘」オープニングテーマとして使われています。

アニメもかなり良い出来のものなので、ぜひアニメも見て欲しい。

この音楽を聴くたびに、泣きそうになりますね。

 

↓収録されているアルバムはこちら

オトノナルホウへ→

この曲も「光るなら」と同じくらい有名な曲です。

個人的にこっちの方が私は好きです。

 

暗い気分になった時に聞くと元気が出る歌詞と曲調です。

アニメ「銀の匙 Silver Spoon」エンディングテーマになっています。

こちらもアニメの主題歌です。

 

↓収録されているアルバムはこちら

僕らだけの等身大

リズムがゆったりしてる曲です。

他の曲よりメッセージの強い曲になっています。

 

サビの盛り上がり方もとても気に入っています。

歌っていて楽しそうなのが、見ていて伝わってきます。

 

↓収録されているアルバムはこちら

島唄

オリジナル曲だけでなく、カバー曲も投稿されています。

私は、メンバーの中で「ワタナベシュウヘイ(左)」 という方の声が好きです。

というわけで、このカバー曲を紹介させていただきました。

 

隣の「齋藤ジョニー」という方もとてもすごい方で、たくさんの楽器を弾きます。

今回の三線の他にもピアノやギター、バイオリンも弾けるそうです。

これぞ、才能と努力の塊ですね。

 

まとめ

今回は、「Goose house(グースハウス)」を紹介させていただきました。

この記事を見た方にも、ぜひハマっていただきたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA