人気web漫画「社畜ちゃん」3巻発売おめでとうございます!

11月27日「いきのこれ!社畜ちゃん」単行本3巻が発売されました。

今回も感想的なものを書いていきます。

あらためて「いきのこれ!社畜ちゃん」の概要

前巻の記事でも書きましたが、追加された内容もあるので、あらためて概要を紹介します。

原作のビタワン様(@vitaone)と作画の結うき。様(@yuki_limit)によるWeb漫画。

毎週日曜日にビタワン様のTwitter(@vitaone)で更新されています。

内容は、ITブラック企業で働く「社畜ちゃん」を中心に展開される物語で、

働く人々の癒しの為に」というコンセプトの本らしいです。

1話から最新話までの内容は、こちらから見ることが出来ます。

社畜ちゃん漫画まとめ①(1話~49話)

社畜ちゃん漫画まとめ②(50話~109話)

社畜ちゃん漫画まとめ③(110話~169話)

社畜ちゃん漫画まとめ④(170話~最新話)

7月22日より「後輩ちゃん」と「バイトちゃん」を主人公にした

社畜ちゃん」のスピンオフ作品が公開されました。

作画は、湧井想太様@wakuisouta)が担当しています。

毎週土曜日にビタワン様のTwitter(@vitaone)で更新されています。

1話から最新話までの内容は、こちらから見ることが出来ます。

社畜ちゃんスピンオフ漫画まとめ 1話~最新話

今回の単行本の感想

いきのこれ!社畜ちゃん」単行本3巻の感想は、

前回の2巻と同じくとても良かったです。

社畜ちゃん漫画まとめ③(110話~169話)の内容を中心に、

気になっていた「番外編 社畜ちゃんと有給休暇」の結末を見ることができてよかったです。

各話区切りごとに挿まれていたキャラクターの一枚絵も素敵でした。

いつもの「プログラミング講座」も初心者向けに丁寧に詳しく書かれており、

とても読みやすい内容でした。

あとがき」も読者に対しての感謝の気持ちがよく伝わる内容でした。

丁寧すぎるくらいな文章だったので、この腰の低さを見習いたいです。笑

今回から「コミックスの紹介」が追加され、

ビタワン様がオススメするコミックスが紹介されていました。

私の知らない作品もあったので、今度読んでみようと思います。

まとめ

今回も面白い作品をありがとうございました。

4巻が発売されることを願って、これからも応援していこうと思います。

前巻から買いたい方は、こちら↓

こちらもどうぞ↓

シェアする

フォロー待ってます!

おすすめ記事

おすすめ記事