【R6S】新オペレーター「トッケビ」以外弱かった。

昨日、久しぶりにレインボーシックスシージをやりました。

新オペレーターも解禁されたみたいだし、使ってみようかな♪

新オペレーターのレビューも兼ねて、全てのオペレーターを使ってみた結果。

 

新オペレーターの性能差に問題があると思います。

私の力量が足りないのかもしれませんが、

「Dokkaebi(トッケビ)」以外の新オペレーター弱くないですか?

 

Zofia」と「Vigil」のことなのですが、本当にひどいのが、「Zofia」の方。

あの方、どこで使う場面あるのでしょうか。

 

正直「Dokkaebi」が強すぎるところはあると思います。

終盤でスマホを鳴らされた時の絶望感がすごいですね。

スマホの解除に意外と時間がかかるので、消さずに戦わないと勝てない。

そのレベルで、防衛側の陣営を崩すことができます。

 

でも「Zofia」って何ができるのでしょうか?

いろんなオペレーターと仕事が被っている上にほぼ下位互換なので、使いどころに困る。

 

あと、あのLMGの集団率の悪さ

あれ近距離でもフルバーストで打つのは避けた方がいいですね。

正直にヘッドを慎重に狙った方が勝機ある気がします。

そもそもアサルトライフルを使えば、いいだけなのですが。

 

よく言えば、「Zofia」は汎用性が高い。と言えますが、

汎用性が広すぎて、器用貧乏に磨きがかかってる気がします。

少なくともランクマッチの必須ピックにはならないでしょう。

使いにくいけど面白い「Vigil」

このオペレーターもかなり使いにくいのですが、特殊アビリティが面白い。

ドローンに見られないので、遊撃向き。

 

かと思いきや、特殊アビリティ使用時に近くにドローンが来ると、

ジャミング入るので、おおよその位置がバレるという欠陥品。

 

角待ちできないじゃないですか。

ジャミングが入らなければ、ショットガン角待ちができるので、強かったと思います。

 

しかも、電子機器デバイスに引っ掛かるため、IQにもバレるし、

ジャッカルに探知されるし、足音でバレるし。

何というか「もう一歩で強くなれるのに。」という感じです。

 

こんな「Vigil」にもいいところがあって、

サブウェポンの「C75 Auto」は強いと思います。

安定感のあるマシンピストルは、長距離戦でも使いやすい。

「SMG-12」では難しい芸当も難なくこなすことが出来ます。

 

ガジェットもインパクトグレネードと有刺鉄線という無難な組み合わせ。

とても使いやすい。

 

武器とガジェットに恵まれているせいで、

こんなにも特殊アビリティが微妙になってしまったのでしょうか。

まとめ

私個人の新オペレーターについての見解を述べさせていただきました。

新オペレーターの総合的な評価は、強くもなく弱くもなくオペレーター選択次第。

実際、「Dokkaebi」は強く、「Zofia」は微妙なので。

 

「Zofia」はさすがにこれ以上弱体化されることはないと思います。

LMGだけでもブレ軽減してくれれば、まずまず強くなります。

これからのアップデートに期待ですね。

 

今回の記事で少し修正したい部分があったので、情報を付け足します。

【R6S】新オペレーターの評価が俺の中で変化した話。

最新動画

活動リンク

YouTubeチャンネル

ブログの動画アーカイブがあります

ツイキャス

最近はほぼ毎日DBD配信しています。

Twitter サインゼロ(@sine_zero)

ブログの最新状況等が随時更新

Instagram サインゼロ(@hyok_ideal)

グルメを中心とした写真を投稿します。

Pixivアカウント

少しずつ絵を描いてます

ニコニココミュニティ

気まぐれで配信をしています

8 Comments

匿名

ヴィジルが弱いとかマジかよ…メインのサブマシンガン最強なんだが…

サインゼロ

すいません。これについては後に修正すると思います。

匿名

フルバーストで草
無理矢理で意味合いは通じますが、もうちょっと勉強した方がいいですよ。

えこー

バカなの?ゾフィアってプロリーグでもAshのピックが減ってゾフィアが増えたくらい有用なオペレーターだよw コンカッションとかクリアリングから餅つき阻止まで使えるし。LMGとかまず使わないしw

現在コメントは受け付けておりません。