YouTubeチャンネル(ここをクリック)

人気web漫画「社畜ちゃん」2巻発売おめでとうございます!

先日、 2月27日に発売されました「いきのこれ!社畜ちゃん」単行本2巻。
やっと、家に届きました。

こちらの作品は、原作のビタワン様作画の結うき。様のWeb漫画を単行本にしたものです。
毎週日曜日にビタワン様のTwitter(@vitaone)で更新されています。

あらすじは、ITブラック企業で働く「社畜ちゃん」とその周りのキャラクター達の日常漫画。
働いてる人に元気を与えてくれるような漫画です。

私は、この漫画が大好きで、毎週かかさず見ています。
そして、今回生まれて初めてweb漫画の単行本を買いました。

たぶん、多くの人が今思ったであろう
「web漫画なんだから、買ってまで読む必要なくね」と。

しかし、この「いきのこれ!社畜ちゃん」2巻。
社畜ちゃん」が好きなら買うべきだと思います。

web漫画と内容が被る部分は、多少あるのですが、
web漫画の続きなどが描かれています。こちらのツイートのように。

あと、IT企業のQ&Aコーナープログラミングを始めたい方向けの講座のページもあり、
かなり充実した内容の本でした。

これからも「社畜ちゃん」のweb漫画を応援していくつもりです。
次巻に期待してます!

2572

(表紙の後輩ちゃん、可愛かったなぁ。。。)

※3/9追記


原作のビタワン様、記事紹介ありがとうございます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA